今回は『北斗が如く』の囚人闘技について書いていこうと思います。

コロセウムは第六章から利用できるようになるプレイスポットです。
コロセウムではザコ敵多数とのバトルを勝ち抜く囚人闘技と倒したことのあるボスと戦える決闘の2種類があります。

そこで今回は、『北斗が如く』の囚人闘技の解放条件と簡単な倒し方についてまとめていきます。

囚人闘技

コロセウムの囚人闘技や決闘に挑戦するとスコアに応じて勝利ポイントを貰う事ができます。

最初はGランクから始まり、必要ポイントに到達するとランクが上がっていき、ランクに応じて囚人闘技が解放されていきます。
また、勝利ポイントはコロセウム運営員と会話する事でアイテムと交換する事が可能です。

全ての囚人闘技をクリアすると「延焼の護符」が精製可能になります。

バトル名 敵Lv 解放条件 優勝ポイント
チームデスマッチC級 23 初期 100
獄炎地獄デスマッチ 25 Fランク 100
チームデスマッチB級 27 Eランク 200
囚人バトルロイヤル 30 Eランク 200
電撃金網デスマッチ 32 Dランク 300
チームデスマッチA級 35 Dランク 300
スモークデスマッチ 37 Cランク 500
観客支援デスマッチ 40 Cランク 500
チームデスマッチS級 45 Bランク 700
超電撃・即死デスマッチ 42 Bランク 800
Aランク囚人最強決定戦 47 Aランク 900
Sランク囚人最強決定戦 49 Sランク 1000
スポンサーリンク

囚人闘技のコツ

追記 動画は削除されてしまったのでリンクは削除しました。

囚人闘技のコツですが、心の能力の「闘気陣」を使用した方法になります。

闘気陣は非バースト状態でL3とR3を同時押しすると周囲の敵にを秘孔チャンス状態にするというもので、個人的にも一番使いやすい能力だと思います。
これを利用してジャスト秘孔で連続撃破していき、敵が落とすオーラを拾って七星ゲージを即回復していくという方法です。

巨漢なども闘気陣を2回使用すると大体秘孔チャンス状態になるので、闘気陣を習得していない方は早めに習得しておきましょう。

名前付きの強敵には効きづらいので注意が必要です。
それでも攻撃して怯ませたタイミングや敵がガードしていない時に使用すると結構秘孔チャンスになる場合もあります。

個人的には運も入ってますが、ザコをジャスト秘孔で倒し、断末魔のオブジェクトを落としたらそれを拾って名前付きの敵を倒すという流れが多いです。

北斗が如く 攻略メニュー

以上で『北斗が如く』の囚人闘技についてを終わります。