今回は『ホライゾン2』のメイン「響き合うゆりかご」の攻略について

前回はメイン「開かれた空」~「カルラット」の攻略を書きました。

そこで今回は、『Horizon Forbidden West(ホライゾンフォビドゥンウエスト)』の前回の続きで「響き合うゆりかご」の攻略について書いていきたいと思います。

響き合うゆりかご

・ヴァールに話しかけて「さあ行こう」

・ゼニスの死体を調べる
データポイント「バベーナから基地へ」

・近くにあるスペクターを調べる
データポイント「スペクターへの指示」


・オセラムが自爆した坂上に移動する

・坂上右にある黒焦げの武器と死体を調べる
データポイント「遠隔測定ログ」

・坂上左側にある野営道具を調べる

・調査ポイントを全て調べてエレンドと会話

・ヴァールに話しかける

・施設に入る

・データセンターにある中央プロセッサを調べる
近くにデータポイント「コマンドログ」

・施設の扉を開けて先に進む

・道中左側の施設の扉の先にデータポイント「優先事項の変更」「中間報告書」

・奥の施設の扉を開けて倉庫に入る
倉庫右側の金庫を開けると「雷の空中罠(改良)」のレシピ

・奥にある操作盤を調べてコード「237」入力
データポイント「ベータ」

スペクターを倒す
時間経過でスペクターが出現するので倒す
スペクターは酸が弱点なので「酸の矢」や「酸の罠」を使用して戦いましょう。
攻撃力が高く素早いのであまり近付き過ぎないように常に距離を取って敵を腐食⇒通常矢で弱点を狙うの繰り返しで戦うのが良さげです。
付近にある物資箱からは回復薬のクラフト素材を入手出来ます。

・施設を出て外にいるスペクターを倒す

右側の茂みを抜けるとラヴェジャーの死体があるので死体からラヴェジャー砲を切り離して使用すると大ダメージを与えられます。
体力を半分程度減らせるはずなので以降は施設の時と同じく腐食⇒距離を取って弓で攻撃して倒すと良いです。

・黒焦げの武器を調べる

・自動的に拠点に戻る

・ヴァールに話しかける

・ガイアに話しかける

・メインクエスト完了

Horizon Forbidden West 攻略メニュー

以上で『Horizon Forbidden West』のメイン「響き合うゆりかご」の攻略の流れについてを終わります。