今回は『JUDGE EYES:死神の遺言』のドローンパーツについて書いていこうと思います。

ドローンパーツはドローンラボで開発する事ができ、ドローンをカスタマイズする事でドローンの性能を上げる事が可能です。
グランプリを優勝するにはドローンのカスタマイズが必須になります。

そこで今回は、『JUDGE EYES:死神の遺言』のおすすめドローンパーツとレア素材の入手法についてまとめていきます。

ドローンパーツ

ドローンパーツはドローンラボで開発が可能です。

パーツの種類はレースをクリアすると増えていきますが、レギュラーリーグクリアで発生するハットンとのフレンドイベントにて高性能のドローンパーツを開発できるようになります。
レシピコードの場所と2Dコードサーチ

レシピコードを集めるのは面倒ですが、チャンピオンリーグまでの開発可能パーツの中で最強のパーツになるので、一気に勝ち進みたい方は先にこれらのパーツを開発しましょう。

 

各パーツの素材

ジャッジアイズ

フレーム「SMZ:神輿」
必要素材:一級品のネジ×3、高強度のプラスチック、各塗料、匠の記した設計図(フレーム)

一級品のネジと高強度のプラスチックはえびすやで購入可能。

匠の記した設計図は全て小野寺商店でSPで購入可能。
取り逃したスキルブックの入手法と小野寺商店

塗料はえびすやで購入、ラ・マンや竜宮城の景品交換などにあるので、好きな塗料のフレームを作りましょう。

 

モーター「雷神モーター改」
必要素材:強力な磁石×2、丈夫なコイル×2、最高品質のワイヤー×4、匠の記した設計図(モーター)

強力な磁石と丈夫なコイル、最高品質のワイヤーは竜宮城のチップ交換で入手可能です。
チップをお金で購入して交換するのが手っ取り早いですが、金欠の場合はシングルレースの景品で入手する手もあります。

 

風神プロペラ改
必要素材:一級品のネジ×2、高強度のプラスチック×2、綺麗な電線×2、匠の記した設計図(プロペラ)

綺麗な電線も竜宮城のチップ交換で入手可能。

 

ターボ「神速ターボ改」
必要素材:精密な回路×4、最高品質のワイヤー×3、丈夫な鉄×4、匠の記した設計図(ターボ)

精密な回路も竜宮城のチップ交換で入手可能。

 

ESC「神脳ESC改」
必要素材:匠の記した設計図(ESC)

プロペラに関しては、スピードに特化させたい場合は「S-ONE:プロペラS3」の方が良いので、コースによって「風神プロペラ改」と使い分けると良いです。

 

耐久力優先カスタマイズ

ジャッジアイズ

性能的に最強なのは上記の組み合わせですが、これらを装備するためにはフレームの耐久力が50と衝突の際にドローンが壊れやすくなってしまいます。

ドローンの操作に自信が無い方は、フレームを耐久力の高い「S-ONE:金剛」(グランプリを進めると解放)に変えてESCをクラウドカンパアプリで入手できる「ローコストESC」に変えるのもオススメです。
これだと耐久力が200になり、レースの際もドローンが壊れづらくなります。

「S-ONE:金剛」の開発に必要なカーボンやアルミニウムも竜宮城で入手できます。

チャンピオンリーグを例に出すと、私の場合は1,2,3,6,7戦は神輿、4,5,8,9,10戦は金剛を使用しました。

ジャッジアイズ 攻略メニュー

以上で『JUDGE EYES:死神の遺言』のドローンパーツについてを終わります。