今回は『キングダムハーツ3』の闇の世界と旅立ちの地の攻略について

サンフランソウキョウをクリアすると闇の世界と旅立ちの地で戦闘をしていきます。
内容としては大半がイベントで戦闘は3回のみでした。

ということで今回は、『キングダムハーツ3』の闇の世界~旅立ちの地の攻略の流れについて書いていきたいと思います。

闇の世界

・ワールドマップに戻るとイベント

・イベント後、リクを操作してデビルズタワーと戦闘
攻撃力が高いので敵の攻撃後を狙って戦い、魔法「サンダガ」も適度に使っていくと良いです。
合間にアクアが攻撃して来ますが地上□で回避出来ます。
デビルズタワーのHPを0にしてから△「ソラ」を使用すると勝利

・ソラでアンチ・アクアと戦闘
様々な攻撃を仕掛けて来るので、敵の攻撃後を見極めてヒット&アウェイで戦っていきましょう。
攻撃力は高めですが、割と怯むので物理攻撃力の高いキーブレードでガンガン攻めていけば倒せるかと思います。
ただ、ワープで別の位置に移動してからの攻撃が多いので、敵の姿が消えたらすぐに回避orガードを使えるよう戦っていくのが良いです。

 

旅立ちの地

・2階に上がって進むとイベント

・アクアを操作してヴァニタスと戦闘
アクアはガード後のカウンターがあるので、魔法や攻撃はガードを使用しつつ戦うと良いです。
物理攻撃で戦って△「マジックウィッシュ」メインで戦っていくと割と楽に倒せました。
「ケアルガ」で適度に回復していればそれほど苦戦はしないと思います。

・イベント後、新たな宙域「ジ・エクリプス」に行けるようになる

【KH3】キングダムハーツ3 攻略メニュー

以上、『キングダムハーツ3』の闇の世界~旅立ちの地の攻略についてでした。