今回は『キングダムハーツ3』のシークレットムービーについて

シークレットムービーは1月31日のアップデートで追加された映像です。
これは本編で条件を満たすことで観ることが出来るようになります。

そこで今回は、『キングダムハーツ3』のシークレットムービーの解放条件について書いていきたいと思います。

シークレットムービーの解放条件

シークレットムービーは1月31日のアップデートのバージョン1.03で追加されました。

とりあえずアップデートを行っていない方はPS4のホーム画面の「キングダムハーツ3」でオプションボタン⇒アップデートを確認するで最新のバージョンがインストールされているか確認して下さい。

問題なくアップデートされている場合は下記の条件を満たすことでムービーが解放されます。
1.本編クリア

2.幸運のマークの撮影枚数

ビギナー:全ての幸運のマーク(90枚)
スタンダード:ビギナーより少なくても良い
プラウド:かなり少なくても良い

幸運のマークはモバイルポータルの「幸運のマーク」の項目から撮影状況を確認出来ます。

私はスタンダードで本編をクリアしていて、アップデートが配信されるよりも前に幸運のマークをコンプリートしていたため自身では未確認です。
ただ、調べてみたところ他サイトでも解放条件は本編クリア+幸運のマークとのことなので条件は間違いないでしょう。

条件を満たしていればタイトル画面の「THEATER」にシークレット「夜空」が追加されます。

オリンポスの幸運のマークの場所
トワイライトタウンの幸運のマークの場所
トイボックスの幸運のマークの場所

【KH3】キングダムハーツ3 攻略メニュー

以上、『キングダムハーツ3』のシークレットムービーの解放条件についてでした。