今回は『リトルウィッチノベタ』のアイテムとカバンについて

本作は結晶というアイテムを使用することで体力や魔力を回復することができます。

そこで今回は『リトルウィッチノベタ』のアイテム効果やカバンの拡張について書いていきたいと思います。

アイテム一覧


アイテムは拾うと下のスロットに収納され十字キー左右で選んで上で使用、下で地面に置くことができます。

神聖結晶と神秘結晶は地面に置くことで効果が発動するアイテムなので間違わないようにしましょう。

アイテム 効果
生命結晶 生命力回復
魔力結晶 魔力回復
神聖結晶 地面に置くと生命力回復領域が生成
神秘結晶 地面に置くと魔力回復領域が生成
防御結晶 一定時間防御力上昇

基本的に結晶は女神像のショップから魂素を消費して購入することができますが、女神像近くにあるオブジェクトを破壊することで「劣化した~」を無限に入手することもできます。


(メニュー画面から「女神像に戻る」を使用するとオブジェクトが復活)

劣化結晶は使用することで呪いゲージが上昇してしまいますが、ボスに挑戦する際に魂素が無い場合は「女神像に戻る」を利用して劣化結晶を入手するのが手っ取り早いです。

 

カバンの拡張

カバンのスロットは初期が4ですが、ダンジョン内の宝箱から入手できる「拡張カバン」を入手すると最大で8まで増やすことができます。

また、カバンのスロット数を最大にするとトロフィー「四次元カバン」を獲得可能です。

1.オルケン神殿 最初のクリスタル破壊エリアにある宝箱
2.マグマ遺跡 1つ目のクリスタル近くにある宝箱
3.黎跡城 白騎士戦エリア先の宝箱
4.虚無空間 警報が鳴るエリアの右の牢屋内の宝箱

詳しい場所は本編攻略記事を参照してください。

リトルウィッチノベタ 攻略メニュー

以上で『リトルウィッチノベタ』のアイテムとカバンについてを終わります。