今回は『ロストジャッジメント』の亜門戦について

シリーズお馴染みの亜門ですが、本作でも最後のサイドケースに亜門が登場します。

そこで今回は、『ロストジャッジメント:裁かれざる記憶』のサイドケース「最後の依頼~リターンズ~」と亜門十三戦について書いていきたいと思います。

最後の依頼~リターンズ~

1~41のサイドケースクリア後に横浜九十九課前の掲示板依頼から「八神隆之 浜北公園で待っている」を受注

・浜北公園東にいる亜門と会話して「話しかける」
亜門戦になるので回復アイテムとできれば強力な仙薬もいくつか用意しておきましょう。

亜門十三と戦闘

まず体力ゲージを2本減らすまでは近接攻撃のみなので弱いですが、同じEXアクションは2度目以降に与えるダメージがほぼ0になるので温存しておきましょう。

体力ゲージを2本程度減らすと様々な攻撃が追加されます。

ドローン フィールドにドローンが出現して時間経過で爆発⇒周囲に炎上ダメージ(亜門には無効)
落雷 亜門が携帯を取り出してフィールドに複数の落雷が発生⇒当たるとダウン
炎波 亜門の前方広範囲に炎攻撃⇒当たると吹き飛ぶ
音波 巨大な音波の遠距離攻撃⇒当たると吹き飛ぶ
気弾 3連続の遠距離攻撃⇒当たるとダウン
回復 プレイヤーが吹き飛んだり、気絶した時?にドリンクを飲んで亜門の体力が大幅回復

基本的にはこちらが攻撃を回避できずに吹き飛んだり、気絶してしまうと亜門に体力を回復されてしまうというイメージです。

広範囲の攻撃が多く非常に厄介ですが、敵に回復されないようにダウン時に△で反撃できるスキルを使用しながら常に密着して戦う感じが良さげでした。
また、ある程度使用可能なEXアクションを把握して積極的に狙っていき、EXブースト時は猛攻撃を仕掛けて一気に体力を削りましょう。

長期戦にするとこちらが不利になる感じなので、仙薬なども使って一気に攻撃していくと良いです。

・倒すとイベントでサイドケース完了
「阿修羅(マスターゲーム用のゲーム)」入手

ロストジャッジメント 攻略メニュー

以上で『ロストジャッジメント 裁かれざる記憶』の亜門戦についてを終わります。