今回は『ロストジャッジメント』のガールフレンドについて

本作でも前作のようにサイドケースを進める事で彼女にできるヒロインが存在しますが、本編中には1人のみで他3人はDLCとなっています。

そこで今回は、『ロストジャッジメント:裁かれざる記憶』のガールフレンドイベントの発生条件についてまとめていきます。

ガールフレンド

まず本作にはガールフレンドが4名います。


1人目:望月・S・エミリ


2人目:早乙女 月乃


3人目:藤堂 湊


4人目:葉加瀬 響子

上記の中で月乃、湊、響子の3名は発売日当時に配信されたDLC「探偵ライフ充実パック」による追加コンテンツとなります。
(デジタルデラックスエディションには付属)
ただ、前作でも登場した月乃くらいは本編内に入れてほしかったところですね。

そしてガールフレンドは特定の条件を満たすとデートやプレゼントを渡せるようになり、親密度を上げる度にサイドケースが発生、最後のサイドケースを発生させることで恋人になるかどうかの選択肢が発生します。
(前作同様に浮気しても問題無し)

恋人になった後もガールフレンドのいる場所へ行けばいつでもデートやプレゼントが可能で、恋人後はサイドケースで発生したイベントの回想も可能になります。

 

各サイドケースの発生条件

DLCとなる乙女、湊、響子は事務所の宅配ボックスから受け取る必要があります。

エミリ ユースドラマ「ガールズバー」クリア後にガールズバーにいるエミリと会話する事で進行
乙女 ユースドラマ「暴走族」と湊のサイドケース1つ目クリア後に八神探偵事務所の掲示板から受注
夜の神室町で入手できるワード「ゆるキャラ」をバズリサーチャーで検索
響子 夜の異人町の百景通りで怯えている女性と会話

詳しい流れは下記のサイドケース攻略記事を参照してください。
サイドケース31~42(エミリ)
サイドケース43~54(DLCガールフレンド)

ロストジャッジメント 攻略メニュー

以上で『ロストジャッジメント 裁かれざる記憶』のガールフレンドについてを終わります。