今回は『ロストジャッジメント』のHAMA OF THE DEADについて

HAMA OF THE DEADは異人町のクラブセガにあるゾンビを撃って倒すゲームで、プレイ中に入手出来る体力回復アイテムとボムを一定数入手することで獲得出来るトロフィーがあります。

そこで今回は、『ロストジャッジメント:裁かれざる記憶』のHAMA OF THE DEADの体力回復アイテムとボムのトロフィー「サバイバル支援」について書いていきたいと思います。

HAMA OF THE DEAD

HAMA OF THE DEADは異人町の中華街にある「クラブセガ 中華街店」の中にあります。

このゲームは500円で一回プレイ可能、5つのチャプターから好きなチャプターを選択(初回クリアの必要あり)してプレイ出来るゾンビを倒すシューティングゲームです。

各チャプターでは特定の場所に「ドラム缶(ボム)」と「救急箱(体力回復アイテム)」があり、これを撃ってアイテムを累計50回入手するとトロフィー「サバイバル支援」を獲得出来ます。

参考までにチャプター1と2の入手場所は下記


・チャプター1のボス出現エリア


・チャプター2の4回目の敵出現エリア

どのチャプターでも問題ないので、私の場合はチャプター1クリア⇒チャプター2でドラム缶&救急箱入手時にoptionの中断⇒チャプター1からやり直しの繰り返しでトロフィーを獲得しました。

累計50回なのでボムと回復アイテムを両方入手していれば最短で25回のプレイでトロフィーを獲得出来ます。

途中で気付いたのですが、チャプター2から開始すればボム3個で敵を一掃するとすぐにドラム缶&救急箱があるのでチャプター2を繰り返すのが一番効率良さげ?です。

ロストジャッジメント 攻略メニュー

以上で『ロストジャッジメント 裁かれざる記憶』のHAMA OF THE DEADについてを終わります。