今回は『不思議の幻想郷 ロータスラビリンス』の最後の仲間を求めての攻略について

パートナーキャラを14人集める事でダンジョン「最後の仲間を求めて」が出現します。
このダンジョンをクリアする事で比那名居天子と博麗霊夢を仲間にする事が可能です。

そこで今回は、『不思議の幻想郷 ロータスラビリンス』の最後の仲間を求めての攻略についてまとめていきます。

最後の仲間を求めて

天空守矢神社
・「最後の仲間を求めて」へ向かう
難易度ノーマル、フロア数20

ミッション
1.ダンジョンクリア
2.パートナーが誰もやられていない状態でクリアする
3.霊夢を編成してクリアする

初回挑戦時はパートナーキャラを全て連れて行く必要があります。

 

妖怪の山-索道-

フロア20と長めなので食べ物は多めに持って行くようにしましょう。

10Fからは敵のランクもアップし、ボス戦も控えているのでなるべくレベルを上げながら進めましょう。
私のクリア時はレベル26で余裕を持ってクリアできました。

・1Fでイベント
序盤のフロアから出現する魔理沙はアイテムを盗むのパートナーキャラに戦わせると良いです。
また、強敵の神奈子も序盤フロアから出現するのでゴリ押しして倒されないように注意。

・フロア4から進んで無名の丘へ

 

無名の丘(フロア5~)

このフロアで出現する幽香は攻撃したり、花の上に乗ると逆鱗状態になって襲ってくるのでなるべくスルーしましょう。
逆鱗状態になってしまった場合は攻撃を受けないように距離を取って素早く撃破すると良いです。

パチュリーはHPが低くなると自爆するので自身のHPに気を付けましょう。

・フロア9から進んで洞窟へ

スポンサーリンク

洞窟(フロア10~)

このフロアからは1ランク上の敵(~さん)が出現するようになります。

・フロア12から進んで田圃のあぜ道へ

 

田圃のあぜ道(フロア13~)

・フロア15から進んで山道へ

 

山道(フロア16~)

・フロア18から荒野へ

 

荒野(フロア19)

・イベント

那名居天子と戦闘
天子のパートナーキャラも混ざっての乱戦になります。

敵のパートナーキャラはかなり弱いのでこちらのレベルが25程度あれば余裕で倒せるはずです。

天子は例外でHPが高く、「緋想の剣」による攻撃で天子の周囲(全方位3マス?)に大ダメージ+金縛りの効果を付与してきます。

早苗で攻撃しに行くのは危険なので、遠距離から攻撃しながらパートナーキャラに戦わせつつ、パートナーキャラが戦闘不能になった時にスペル「乙事主の雄叫び」で復活させていきましょう。

・天子を倒すとイベント

 

博麗神社(フロア20)

・霊夢と会話するとイベント
博麗霊夢と比那名居天子が加入

天空守矢神社
・阿求と会話するとイベント
ダンジョン「新たなる挑戦」出現

新たなる挑戦

不思議の幻想郷 ロータスラビリンス 攻略メニュー

以上で『不思議の幻想郷 ロータスラビリンス』の攻略についてを終わります。