今回は『不思議の幻想郷 ロータスラビリンス』の3つの世界のナイトメアまでの攻略について

こちらの記事は前回のパートナーキャラ集めの続きとなります。

そこで今回は、『不思議の幻想郷 ロータスラビリンス』の「仲間を集めて三千里・秋」~「3つの世界のナイトメア」の攻略についてまとめていきます。

仲間を集めて三千里・秋

天空守矢神社
・ダンジョン「仲間を集めて三千里・秋」に挑戦
難易度ベリーイージー、フロア数9

ミッション
1.ダンジョンをクリア
2.パートナーが誰もやられていない状態でクリアする
3.パートナー7人以上でクリア

加入キャラの出現条件
十六夜咲夜:パートナーが到達した最高レベルの合計が100以上になると出現する咲夜と会話

レミリア・スカーレット:咲夜と小悪魔のエネミー撃破数が合計20体以上になると出現するレミリアと会話

鍵山雛:加入済みパートナーが5人以上になると出現する雛と会話

小悪魔:戻りポータルでフロア2に戻ると出現する小悪魔と会話

 

紅魔館-テラス-(フロア1~4)

加入済みパートナーが5人いれば雛が出現するので探しましょう。

咲夜はパートナーキャラをある程度加入後に「3つの世界のナイトメア」クリアの過程で条件を満たすと思います。

このダンジョンでは百鬼夜行エリアが多いので、遭遇した場合は全体攻撃のスペルを使用するなどで切り抜けましょう。

初回時は雛と小悪魔を加入させてから下記の「3つの世界のナイトメア」へ進むと良いです。

・フロア3で戻りポータルからフロア2へ戻る

・フロア2で小悪魔を探して会話すると加入

・フロア4
フロア4から出現するレミリアは自動回復持ちの強敵なので注意。
遭遇した場合はパートナーと囲うようにして集中攻撃しましょう。

 

紅魔館-内部-(フロア5~)

このフロアから出現する屠自古は遠距離攻撃を使用してくるので弾幕などで倒すようにすると良いです。

妖夢は倒すと半霊が出現し、半霊は敵と隣接すると隣接した敵のレベルをアップさせてしまいます。
なので半霊が出現したら味方で囲う、遠距離攻撃などで素早く倒しましょう。

・フロア9から進むとダンジョンクリア

スポンサーリンク

3つの世界のナイトメア

天空守矢神社
・「3つの世界のナイトメア」に挑戦
難易度イージー、フロア数9

ミッション
1.ダンジョンクリア
2.パートナーが誰もやられていない状態でクリアする
3.願いのかたちと夢のかたちを所持した状態でクリアする
願いのかたちと夢のかたちの入手法

加入キャラの出現条件
ドレミー・スイート:3つの世界のナイトメアをクリア

ヘカーティア・ラピスラズリ:3つの世界のナイトメアをクリア

聖白蓮:味方のエネミー撃破数の合計が400体以上になると出現する白蓮と会話

 

夢見の丘(フロア1~3)

3つの世界のナイトメアではクリアするだけでドレミーとヘカーティアが加入、順調に進めていれば撃破数が400以上で聖白蓮も加入できます。

ただし、フロア数が12で悪夢エリアからは強敵も結構出現するので他ダンジョンで加入させられそうなパートナーがいれば先に加入させておきましょう。
後は序盤のフロアをなるべく探索してレベルを上げながら進めていくと良いです。

・フロア4でイベント

 

悪夢-宇宙-(フロア4~7)

・フロア8へ

 

悪夢-サーカス-(フロア8~)

このフロアからは厄介な敵が複数出現します。

幽々子:食べ物を奪うので「保存のスキマ」に入れておきましょう。

永琳:遠距離から矢を放って攻撃してくる強敵です。遠くから射程範囲に入ってしまうと間合いを詰めるまでに連続で攻撃を受けてしまうので周囲には常に注意しておきましょう。
遠くにいる場合は札やスペル、弾幕などで対処すると良いです。

ヘカーティア:「逢魔ガ刻」でフロアの敵が強化されてしまうので、敵が多い場合はスぺルなどで対処しましょう。

・フロア12から進むとダンジョンクリア

・イベント
ドレミーとヘカーティアが加入

 

天空守矢神社
・パートナーキャラを全て加入させて13人になった時点て天空守矢神社へ戻るとイベント
ダンジョン「最後の仲間を求めて」発生

最後の仲間を求めて

不思議の幻想郷 ロータスラビリンス 攻略メニュー

以上で『不思議の幻想郷 ロータスラビリンス』の攻略についてを終わります。