不思議の幻想郷 ロータスラビリンス 願いのかたちと夢のかたちの入手法

不思議の幻想郷 ロータスラビリンス

今回は『不思議の幻想郷 ロータスラビリンス』の願いのかたちと夢のかたちについて

これらのアイテムは早苗ルートのダンジョン「3つの世界のナイトメア」のミッション達成に必要になるアイテムです。

そこで今回は、『不思議の幻想郷 ロータスラビリンス』の願いのかたちと夢のかたちの入手法についてまとめていきます。

願いのかたちと夢のかたち

願いのかたちと夢のかたちはその他アイテムです。

入手法はどちらも敵のドレミーから低確率でドロップとなり、「3つの世界のナイトメア」だと悪夢フロアから出現するドレミーを倒してドロップを狙う事になります。

ただ、本編ラストの「早苗と天子の電脳戦記」の序盤フロアや闇のダンジョンにもドレミーが多く出現し、私の場合は「早苗と天子の電脳戦記」と「闇のダンジョン・上級」を攻略中に願いのかたち夢のかたちをどちらも入手できました。

他ダンジョンで入手した両アイテムを所持した状態で「3つの世界のナイトメア」に挑戦してクリアしてもミッションは達成されるので、入手できていない方は初回で無理に狙わずに本編クリア後に「願いのかたち」と「夢のかたち」を入手してからミッション達成を狙うのも手です。

また、天子ルートの「3つの世界のナイトメア」でもミッションに「願いのかたちと夢のかたちを所持してクリア」があるので、ミッション達成前に売却や使用してしまわないように注意しましょう。
ちなみに、これらのアイテムは使用する事で願いのかたちは装備経験値、夢のかたちは経験値を獲得する事ができます。

追記 ドレミーの睡眠攻撃を受けてから倒す事でドロップ率を上げられるとの事でした。

以上で『不思議の幻想郷 ロータスラビリンス』の願いのかたちと夢のかたちについてを終わります。

“不思議の幻想郷 ロータスラビリンス 願いのかたちと夢のかたちの入手法” への4件のフィードバック

  1. ドレミーから確実にドロップさせたい場合は
    ドレミーの特殊能力である眠らせてから経験値を吸いとられた後に倒すとどちらかは確実(高確率?)にドロップさせることができますね
    集めにくい人は狙ってみると良いかもしれないです

  2. ナイトメアで手に入れるには、そのままでは至難。幸運の札でレベルを1つ上げてから、ドレミーの睡眠くらえばほぼ確実に願いの形とかを作ってくれますので、その方がいい。

  3. 経験値吸い取りは願いか夢どちらかが確実に作られますよ〜(どちらが作られるかはドロップしたときのみ判明)
    レベル上がるごとに吸い取り回数が増えてドレミーさんなら二回吸ってもらえるので願いか夢片方だけ、もしくは両方落としてもらえます

コメントを残す

ページの先頭へ