今回は『不思議の幻想郷 ロータスラビリンス』の印について

装備品には固有能力の他に印というものが存在し、これは特定のアイテムを使用する事で他の装備に付け替える事ができます。

そこで今回は、『不思議の幻想郷 ロータスラビリンス』の印の取り出し方と装着方法についてまとめていきます。

まず印についての説明をしておきます。

装備品のステータス画面にはレベル、攻撃力、防御力、強化限界、撃破数、属性、能力、印が存在します。

この中の「能力(黄アイコン)」と「印(桃アイコン)」は装備品に付いている特殊効果となっておりoptionsボタンを押す事で詳しい効果内容を確認する事が可能です。

そして「能力」と「印」の違いですが、「能力」は装備固有のものなので敵の攻撃などで抜かれる事のない永続的なものです。
対して「印」は印抽出のスキマや敵のスキルなどで抜かれる事のある能力となっています。

自分で印を抜く事で他の装備の印に空きスロットがあれば装着する事もできるため、印を装着していく事で装備を更に強化する事が可能です。

また、印はアイテムにも付いている場合があるので、アイテムの印を抜いて装備品に装着という事もできます。

 

印の取り出し方と装着

印は「印抽出のスキマ」や「消化のスキマ」を使用する事で抜き出す事ができます。

例えば、「印抽出のスキマ」で印を抜く場合は、
1.印抽出のスキマを「つかう」
2.印の付いているアイテムor装備品を選択して入れる


3.印が印抽出のスキマに入る
入れたアイテムからは印が消滅します。
4.印抽出のスキマを壁に投げて割ると印が出現
装備中のお守りなどで「遠投」のものがあると割れずに無くなってしまうので注意


5.印を拾って入手
6.アイテム欄から拾った印を「つかう」
7.印を付けたい装備を選択して付ける
という流れです。

「消化のスキマ」で印を抜く場合は入れたアイテム自体が消滅して印のみを取り出す事ができます。
また、印にはそれぞれ武器、防具、お守りで装着できる種類が決まっているため、例えば「生命力増加」の印は全ての装備に付けられますが、「~特攻」の印は武器にしか付ける事はできません。

属性ダンジョンの上級などには「無敵薬」や「八意印の万能薬」などのレアなくすりや根絶や妖館、増大などのレアなスペルが落ちている事もあり、こういったアイテムから強力な印を抜く事でお手軽に装備を強化する事も可能なので覚えておきましょう。

関連記事
守矢神社の古井戸とセンジュナマコたん
武器のおすすめや能力・印に入手場所
防具のおすすめや能力・印に入手場所
本居小鈴と稗田阿求を仲間にする方法

不思議の幻想郷 ロータスラビリンス 攻略メニュー

以上で『不思議の幻想郷 ロータスラビリンス』の印についてを終わります。