今回は『不思議の幻想郷 ロータスラビリンス』のスキルアイテムについて

スキルアイテムは各キャラのスキルがアイテムになったものです。

そこで今回は、『不思議の幻想郷 ロータスラビリンス』のスキルの装備や複製にオーナーについてまとめていきます。

スキルアイテム

スキルは△のメニューで十字キー右から装備する事ができます。
オーナーとなっているキャラ以外に装備する事もでき、装備したスキルは装備キャラをパートナーキャラとして連れて行く事でダンジョン攻略中に使用するようになります。

また。装備できるスキルの数はキャラのレアリティが上がると増えていきます。


キャラのレアリティは天空守矢神社西側にあるロータスギアで「レアリティUP」で上昇させる事ができます。

 

スキルレベルと複製

スキルアイテムを装備する事でLvが上がっていき、レベルが4になると同スキルのLv1が複製されて新たに入手する事が可能です。

こうしてレベルを上げていく事で同じスキルを複数入手→複数のキャラに同スキルを装備させる事ができます。

 

オーナー

各スキルアイテムはスキルの元の持ち主がオーナーとなっており、オーナーが自身のスキルを装備している場合はレベルに関係なくレベル5の効果を発揮する事ができます。

また、スキルレベル5のスキルをオーナーが装備すると「本人装備ボーナス」として効果が上昇します。

関連記事
パートナーキャラ一覧と加入条件やDLCキャラ
本居小鈴と稗田阿求を仲間にする方法
武器のおすすめや能力・印に入手場所
防具のおすすめや能力・印に入手場所

不思議の幻想郷 ロータスラビリンス 攻略メニュー

以上で『不思議の幻想郷 ロータスラビリンス』のスキルアイテムについてを終わります。