今回は『不思議の幻想郷 ロータスラビリンス』のそうびについて

本作でも装備には武器、防具、お守りの3種類がありますが、それぞれ10個まで装備する事が可能です。

そこで今回は、『不思議の幻想郷 ロータスラビリンス』の装備システムやレベル、装備強化についてまとめていきます。

装備

まず装備は△ボタンのメニューから十字キー下で装備画面を開く事ができます。

武器、防具、お守りの3種類があり、それぞれ10個まで装備する事が可能です。

装備した分だけ攻撃力や防御力、印、属性の効果がプレイヤーとパートナーキャラ全体に付与されるため、装備は揃い次第フル装備するようにしましょう。

 

装備のレベル

装備にはレベルがあり、レベルが上がると形状や名前が進化して性能がアップしていきます。

装備の経験値は装備しているものにのみ入るため、新しい装備を入手したら積極的に変えていくと良いです。
特にハードのダンジョンなどで入手できる装備には高性能のものも多いので。

 

装備の強化

装備は天空守矢神社の神奈子に強化してもらう事が可能です。

神奈子と会話すると1500円で装備を強化してもらう事ができ、選択した装備の+値が強化されます。
強化の際はランダムで成功具合が変わり、「大きく強化された」などだと+値が2以上上昇する事もあります。

また、装備の強化は連続で行う事はできず、ダンジョンから帰還した際に再び強化が可能になります。
(セーブしてタイトル画面に戻ってからロードする事でも武器強化可能)

その他にダンジョン内の装備強化マスを踏む、スペルの強化を使用などで装備を強化する事も可能です。

関連記事
印の取り出し方と装着方法
スキルの装備や複製とオーナー
武器のおすすめや能力・印に入手場所
防具のおすすめや能力・印に入手場所

不思議の幻想郷 ロータスラビリンス 攻略メニュー

以上で『不思議の幻想郷 ロータスラビリンス』の装備についてを終わります。