今回は『マフィア リメイク』の隠し車両の場所について

本作にはトロフィーの獲得条件になっている隠し車両が5種類あり、入手場所のヒントはルーカスから「はがき」を受け取ることで知ることが出来ます。

そこで今回は、『マフィア コンプリート・エディション』の隠し車両の入手場所と「はがき」について書いていきたいと思います。

はがきの入手場所

コレクション「はがき」は隠し車両の場所のヒントとなる収集アイテムです。

入手までの流れ
1.画像の場所にある建物に入る
2.ルーカスとの会話イベントが発生
3.近くの掲示板から「はがき」入手
※はがき入手後はコレクション「はがき」から確認可能

ルーカスとの会話イベントはチャプター「フェアプレイ」クリア後に発生(?)

 

隠し車両の場所一覧

※参考動画

フレイム・スピア

画像の場所にあるガレージを開けると中に隠し車両「フレイム・スピア」があります。

マンタ・プロトタイプ

画像の段差を乗り越えて敷地内に入ると木箱が大量に積まれた迷路のような場所に出ます。
その迷路を奥まで進むとガレージがあるので、ドアを蹴破って中に入ると隠し車両「マンタ・プロトタイプ」があります。

トローテンバーグスポーツ

画像の建物のドアを蹴破って中に入り、段差を登るのに邪魔になっている木箱を破壊して奥まで進むと隠し車両「トローテンバーグスポーツ」があります。

ディスオーダー

全体マップ北のほうにある郊外のガレージを開けると隠し車両「ディスオーダー」があります。

ラシーター V16 アポリオン

全体マップ東のビーチヒルにあるガレージを開けると隠し車両「ラシーター V16 アポリオン」があります。
ガレージを開けると中にいる男が攻撃してくるので注意

全ての隠し車両を手に入れるとトロフィー「ナンバーワン車泥棒」を獲得出来ます。

マフィア コンプリート・エディション 攻略メニュー

以上で『マフィア コンプリート・エディション』の隠し車両の場所についてを終わります。