今回は『メタルマックスゼノリボーン』のクリア後について

本作はメインクエスト「破滅の顔潰し」のカタストロプスを倒すとエンディングを迎えますが、本編クリア後の追加要素は少なめです。

そこで今回は、『メタルマックスゼノリボーン』のクリア後の追加要素と難易度変更について書いていきたいと思います。

クリア後の追加要素

本作はメインクエスト「破滅の顔潰し」でカタストロプスを撃破するとエンディングとなり、エンディング後はタイトル画面に戻ります。

その後、クリアデータをロード(コンティニュー)するとゲーム開始地点である海底トンネル前からの再スタートとなりました。

本編クリア後の追加要素としては、
・ニューゲーム時の高難易度追加
・クリアデータで難易度変更追加
・各地の回収済み宝箱と埋蔵物が復活


ニューゲーム時の難易度選択ではゲームモードを「ノーマル」と「サバイバル」から選択後に難易度を「ノーマル」「ハード」で選択して開始出来ます。

ちなみに、引き継ぎ周回プレイ的なものは存在しないみたいです。

また、クリアデータの方でもタッチパッド「オプション」⇒「ゲームプレイ設定」から難易度「ハード」に変更することが出来ます。


そして、以降は難易度「ハード」でカタストロプスを倒すと難易度「ヘル」、ヘルでカタストロプスを倒すと難易度「ヘヴン」というように難易度が追加されていきました。

難易度が上がると特定の場所で手に入るアイテムが一部変化(強力な装備など)したり、特定のWANTEDモンスターであれば高難易度に変更すると出現する、といった違いがあります。

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メタルマックスゼノ リボーン 攻略メニュー

以上で『メタルマックスゼノ リボーン』のクリア後についてを終わります。