今回は『メタルマックスゼノリボーン』の金属探知機と埋蔵戦車について

「金属探知機」は各地にある埋蔵物を可視化するために必要になるアイテムで、特定の埋蔵物では戦車を手に入れることも出来ます。

そこで今回は、『メタルマックスゼノリボーン』の金属探知機と埋蔵物「戦車」の場所について書いていきたいと思います。

金属探知機の使い方

「金属探知機」はアイアンベースにあるショップから25000Gで購入出来ます。


購入後は自動的に効果が発動して探索時に埋蔵物がある場所に青い光が出現、徒歩or戦車移動時に近付いて調べることでアイテムや鉄くずを手に入れることが出来ます。

また、特定の場所にあるシャッターを開けるための認証キーが埋蔵物として手に入ることもあるので、なるべく早めに購入しておくのがおすすめです。

下記は埋蔵物の中のクルマ(戦車)の入手場所です。

ビゾンテF

「ビゾンテF」は序盤エリア「東京砂漠」のマップ北東付近で入手出来ます。

WANTED「マン・ザッパー」がいる場所の奥を進んで行き止まりの埋蔵物を調べると入手

PLT-01

「PLT-01」はメインクエスト「シェルブール計画」で訪れる都心砂漠で入手出来ます。

都心砂漠のマップ北西にあるトラベル地点「2020スタジオ」の道路っぽい場所(埋蔵物が複数)にある埋蔵物を調べると入手

関連記事はコチラ
戦車/クルマの入手場所
レコードの入手場所とジュークボックス
ボトルの入手場所とバーのお酒

メタルマックスゼノ リボーン 攻略メニュー

以上で『メタルマックスゼノ リボーン』の金属探知機とクルマの場所についてを終わります。