今回は『メトロ エクソダス(Metro Exodus)』のバッテリーコントローラーについて

バッテリーコントローラーはヴォルガ川のマップ南にある小島で入手できる装備品です。

そこで今回は、『メトロエクソダス』のバッテリーコントローラーの入手法についてまとめていきます。

バッテリーコントローラー

バッテリーコントローラーはオーロラ号の東にある悪党の拠点で囚われている村人を解放すると情報を聞く事ができます。
村人から情報を聞いていなくても入手は可能です。

小島への行き方は、正規ルートだとアンテナを登った所にあるジップラインから移動ですが、クレストと出会った場所からでも行けます。


マップ上では海になっていますが、浅いので徒歩で行く事が可能です。

バッテリーコントローラー入手までの流れ


1,コンテナの中にある発電機を調べる


2,発電機のあるコンテナの外側にある燃料を入手
3,発電機を起動


4,隣の大きな建物にある配電盤を操作
5,扉を開けて屋上へ


6,屋上の穴から飛び降りて配電盤を操作
7,扉を開けて入口まで戻り、2つ目の配電盤を操作


8,ハンドル扉を開いた先の手術台の死体から「バッテリーコントローラー」入手
となります。

燃料の場所がイマイチ分かりにくかったのと配電盤を操作する場面が何回かあるので見逃さないようにしましょう。

バッテリーコントローラーは充電効率が高まり、バッテリーが長持ちするという効果になります。

メトロエクソダス 攻略メニュー

以上で『メトロエクソダス』のバッテリーコントローラーの入手法についてを終わります。