今回は『メトロ エクソダス(Metro Exodus)』のスナイパーライフルについて

本作ではカスピ海でスナイパーライフルが入手する事ができ、スナイパーライフルを使用して遠距離から50体の敵を倒す事でトロフィー「近づくな」を獲得する事ができます。
私の場合は「近づくな」のトロフィーがラストだったので、意外と面倒なトロフィーかもしれません。

そこで今回は、『メトロエクソダス』のスナイパーライフルの入手法とトロフィー「近づくな」の簡単な獲得方法についてまとめていきます。

スナイパーライフル

本作における長距離用のスナイパーライフルはカスピ海で入手できる「バルブ」になります。
ダメージと精度共に高めですが、初期だと単発式の銃です。

バルブ自体は敵兵や小屋に置いてあるものなどカスピ海のステージで入手できる場所もいくつかありますが、下記の「近づくな」のトロフィーを取るためにも必須の6倍スコープ付きのものを入手するためには、カスピ海のマップ中央やや東辺りにある巨大クレーンにいるスナイパーのアジトで拾う必要があります。

スポンサーリンク

トロフィー「近づくな」

トロフィー「近づくな」は、遠距離から敵を50体倒すとなっていますが、おそらくアサルトライフルでは倒すのが難しい程度に離れた距離でないとカウントされないようです。

私は本編中はアサルトライフルにスコープを付けて進めていましたが、このトロフィーを獲得するために遠距離から40体程度は倒す必要があったので、本編中にカウントされたのでは10体程度だったという事だと思います。

そして遠距離から敵を倒すのにお勧めのエリアは、カスピ海のマップ南東にある見張り台のキャンプです。


ここからであればミュータントが5体程度狙撃可能で、休息をとる事でミュータントが再出現します。

ミュータントを狙撃→休息→ミュータントを狙撃を繰り返す事で簡単にトロフィ-を獲得する事ができました。

メトロエクソダス 攻略メニュー

以上で『メトロ エクソダス』のスナイパーライフルについてを終わります。