今回は『メトロ エクソダス(Metro Exodus)』のトロフィー「クルーの友達」について

クルーの友達のトロフィーは、ヴォルガ川でぬいぐるみとギターを入手する事で獲得する事が可能です。

そこで今回は、『メトロエクソダス』のぬいぐるみとギターの場所についてまとめていきます。

ヴォルガ川のサイドクエスト

ヴォルガ川ではアンナ救出後にターミナルへ向かう途中にステパンからの無線でぬいぐるみとギターを探すサイドクエスチが発生します。

クリアしても特に報酬などはありませんが、ギターとぬいぐるみをどちらも入手する事でトロフィー「クルーの友達」を獲得する事が可能です。

 

ギター

追記 動画は削除されてしまったのでリンクは削除しました。

ギターはオーロラ号から少し東に進んだ所にあるアンテナ(悪党出現エリア)にあります。
マップにアイコンも表示されているので分かりやすいかと。

そして階段でアンテナを登ってハシゴを登った先の外側通路にギターが置いてあるので入手しましょう。
また、オーロラ号にいるステパンにギターを渡すとちょっとしたセリフが聞けます。

 

ぬいぐるみ

追記 動画は削除されてしまったのでリンクは削除しました。

ぬいぐるみはマップ南東にある建物屋上にあります。
階段で登っていき、デーモンの巣の近くにある木箱の上にぬいぐるみが置いてあるので入手しましょう。

デーモンの巣にはデーモンが寝ているので、「火の鳥」のトロフィーを獲得していなければ「火炎瓶」を投げてデーモンを倒すと獲得可能です。

ぬいぐるみもギターと同じく、ナスティアに渡すとちょっとしたセリフが聞けます。
トロフィー「クルーの友達」自体はギターとぬいぐるみの両方を入手した時点で獲得可能です。

メトロエクソダス 攻略メニュー

以上で『メトロエクソダス』のギターとぬいぐるみについてを終わります。