今回は『モンハンサンブレイク』のウラ交易について

ウラ交易はサンブレイクのMR4進行時に出張オトモ広場窓口ナギと会話すると行えるようになる新システムです。

そこで今回は『モンスターハンターライズ サンブレイク』の交易船のウラ交易と紹介状、入手アイテムについて書いていきたいと思います。

ウラ交易と紹介状

ウラ交易はMR4到達直後に出張オトモ広場窓口のナギと会話すると“ウラ交易”の噂を聞いて利用可能になり、オトモ派遣時にYボタンで紹介状を持たせると利用出来ます。

紹介状は消費アイテムではなく常に持たせることが出来るので、ウラ交易を利用したい場合は派遣する全てのオトモに紹介状を持たせておけば問題ありません。


ウラ交易を利用すると交易依頼のアイテム受け取り時に赤枠で表示されているアイテムをオトモが持ち帰って入手出来ます。

ウラ交易利用のメインは「迅錬丹」「特濃マカ油」「錠の掛かった宝箱」の入手目的です。

アイテム名 用途
迅錬丹 マカ錬金利用時に使用すると即座に護石を受け取れる
特濃マカ油 マカ錬金利用時に使用すると200評価値分で使用出来る
錠の掛かった宝箱 特定の装備の生産に必要?

「錠の掛かった宝箱」だけ初見で使い道が分からなかったのですが、オトモ武具の生産で必要になるものがあったので特定の装備の生産に必要になるアイテムだと思います。

他にロックラック鉱、ベルナストーン、小金魚、小タル、大タル、空きビン、トラップツールなども入手出来て、ウラ交易利用中は通常よりも交易船のアイテムBOXがすぐ最大になるので注意しましょう。

モンハン サンブレイク 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターライズ サンブレイク』のウラ交易についてを終わります。