今回は『モンハンワールド(MHW)』の強打の装衣の入手方法について

前回は回避の装衣の入手方法の記事について書きました。
今回は、強打の装衣についてですが発生条件はおそらく危険度1の歴戦の個体の討伐が関係しています。

ということで今回は、『モンスターハンター ワールド』の特殊装具『強打の装衣』の管理人が出現した時の入手方法について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

強打の装衣の入手方法

・強打の装衣
2018y02m02d_061634750
効果時間:90秒
再使用時間:360秒
スキル内容:ほとんどの攻撃に気絶値を追加する
また、すでに気絶値のある攻撃の場合は、その効果を上げる

「強打の装衣」の入手方法は武具屋から受注出来るフリークエスト★9【泥土と骨髄の激突合戦!】クリアが条件です。
2018y02m02d_061622806

★9【泥土と骨髄の激突合戦!】の発生条件は危険度1の歴戦の個体5種類の討伐が条件だと思われます。
下記のモンスターで言えば、ボルボロス、アンジャナフ、リオレイア、トビカガチ、ラドバルキンが危険度1に該当します。

今回も前回と同じく管理人が発生した状況を詳しく書くと、
・以下の歴戦の個体を狩猟
ボルボロス、ディアブロス、ディアブロス亜種、バゼルギウス、リオレイア、リオレイア亜種、リオレウス、アンジャナフ、ウラガンキン、ラドバルキン、トビカガチ
・歴戦の個体のトビカガチの調査クエストをクリアすると依頼クエストが発生

★9【泥土と骨髄の激突合戦!】のクエスト内容はラドバルキンとボルボロスの狩猟です。

回避の装衣の時は歴戦の個体の特定モンスターの狩猟が条件だと思ったのですが、クエスト内容のモンスター狩猟は関係なさそうです。

ちょうど危険度1の歴戦の個体を5体倒したところ出現して、回避の装衣も見直してみたところ危険度2の歴戦の個体を5体目(正確には2体討伐クエだったので6体目ですが)討伐で出現したので。
とはいえ、条件は間違っているかもしれないので参考程度に見てください。

追記:コメントにて危険度1のモンスター4体討伐で発生したとの情報提供がありました。
もしかしたら最初に考えていた特定モンスターの狩猟が条件でボルボロス、ラドバルキン、トビカガチが条件or+アンジャナフという可能性もあります。
その他の情報提供により、発生しない場合は研究レベルMAX数種類も必要かもしれないとのことです。

ちなみに「強打の装衣」はチート級というように言われているみたいですが、個人的にはそれほどでもありませんでした。
一人で装備していても敵は一度気絶すると耐性がついて二度目は気絶しづらいですし、古龍などの強敵は頭にこだわるよりも体を攻撃している方が安全なので
ただ、ハンマーなど気絶値のある武器使用時は相性が良いので使いやすいと思います。

「不動の装衣」も最強と言われていますが、バゼルギウスなどとは相性が悪いので、どの装衣も強すぎるということはないです。

【MHW】モンハンワールド 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターワールド』の強打の装衣の入手方法についてを終わります。