今回は『マインクラフトダンジョンズ』のトロフィー「困っている友人」について

このトロフィーは特定のアーティファクトを使用して3種類の味方を召喚する事で獲得できます。

そこで今回は、『マインクラフトダンジョンズ』のオオカミ・ラマ・アイアンゴーレムの召喚方法について書いていきたいと思います。

オオカミ・ラマ・アイアンゴーレムの召喚方法


装備視する事で使用できるアーティファクトの中には戦闘を支援してくれる味方モブを召喚できるものがあります。

アーティファクト名 入手場所
おいしい骨(オオカミ) クリーパーの森
上質な小麦(ラマ) サボテン峡谷、黒曜石の尖塔
ゴーレムキット(アイアンゴーレム) カボチャ草原、???
(難易度「アポカリプス」)

また、入手可能ダンジョンをクリアしていれば行商人から入手できる可能性もあります。

そしてこれらのアーティファクトを一度でも使用すればトロフィー「困っている友人」を獲得する事が可能です。
トロフィー条件になっているアーティファクトは召喚系のもののみなので、使用せずに回収してしまわないように注意しましょう。

また、アイアンゴーレムを召喚できる「ゴーレムキット」は難易度アポカリプスのダンジョンでのみ入手する事ができます。

マインクラフトダンジョンズ 攻略メニュー

以上で『マインクラフトダンジョンズ』のトロフィー「困っている友人」についてを終わります。