今回は『マインクラフトダンジョンズ』のトロフィー「ムシャムシャ」について

トロフィー「ムシャムシャ」は回復アイテムの1つである食べ物アイテムを合計で200個食べると獲得出来るトロフィーで、効率良く獲得する方法もあります。

そこで今回は、『マインクラフトダンジョンズ』の食べ物アイテムの簡単な出し方とトロフィー「ムシャムシャ」の入手法について書いていきたいと思います。

食べ物アイテムとトロフィー

まず、本作の食べ物アイテムは物資の箱を開けると出現する「パン」や敵を倒した時に確率でドロップする「豚肉」「リンゴ」などがあります。

食べ物 効果
リンゴ 3秒間で20%回復する
豚肉 10秒間で50%回復する
パン 30秒間で100%回復する

そして、これらの食べ物アイテムを合計200個食べることでトロフィー「ムシャムシャ」を獲得出来ます。

ただ、食べ物アイテムは普通に進めているだけではアポカリプスでラスボスを倒した段階でも200個を食べることが出来ていなかったので、トロフィー獲得には少しコツが必要です。

 

「ムシャムシャ」獲得のコツ

効率良くトロフィーを獲得するためには防具のエンチャント「食料貯蔵」を利用するのが一番です。

このエンチャントは回復ポーションを使用した時に食べ物アイテムをランダムに生成する効果があります。

ランク 効果
強化ランク1 1個のアイテムをクラフトする
強化ランク2 2個のアイテムをクラフトする
強化ランク3 3個のアイテムをクラフトする

簡単に言えば強化ランク3にすることで回復ポーション使用時に食べ物アイテムを3個生成してくれるという効果です。

そのため、エンチャント「食料貯蔵」を付与した防具を装備してキャンプ内で回復ポーションを使用⇒生成した食料を食べることを繰り返していればトロフィーを獲得出来ます。

私の場合はトロフィー「ムシャムシャ」が最後まで獲得出来ていなかったので、同じくトロコンを目指している方は参考にして見てください。

関連記事
アポカリプス攻略 おすすめ装備やラスボス戦
シークレットミッションの地図の入手場所まとめ
ルーン文字の場所一覧

マインクラフトダンジョンズ 攻略メニュー

以上で『マインクラフトダンジョンズ』のトロフィー「ムシャムシャ」の獲得方法についてを終わります。