今回は『マインクラフトダンジョンズ』のシークレットミッションについて

シークレットミッションは特定のダンジョンの隠された場所にある地図を拾うことで行けるようになる隠しミッションのことです。

そこで今回は、『マインクラフトダンジョンズ』のシークレットミッションの地図の入手場所を簡単にまとめていきます。

シークレットミッションの種類

シークレットミッション 地図の入手場所
不気味な洞窟 クリーパーの森
湿っぽい洞窟 湿っぽい沼
王の隠れ家 カボチャ草原
アンダーホール ハイブロックホール
??? キャンプの教会

確認しているミッションのみ記載しているので、他にもシークレットミッションがあるかもしれません。

不気味な洞窟の地図

最初のミッション目標「村人を解放する」で村人解放後、その先の分岐を左に曲がって奥にあるスイッチを押して遺跡に入ると中に地図があります。

湿っぽい洞窟の地図

私が入手した場所は目標「ポーション破壊 0/5」完了後の先にある洞窟を抜けてボス戦エリアの少し前にある扉の先の遺跡

ただ、このダンジョンは構造がランダムで変化するため、運が悪いと地図入手の遺跡が存在しない場合も多く、遺跡が見つからない場合はミッションをやり直す必要があります。

私の場合は画像の場所でしたが、ダンジョンの形はかなり変化するので、画像とは別の構造・場所になる可能性も高いと思います。

王の隠れ家の地図

カボチャ草原の船にある小部屋に入ると地図があります。

私が入手した場所は目標「跳ね橋を下げる」の跳ね橋よりも前のエリアです。

ただ、こちらも湿っぽい沼と同じく毎回ダンジョンの構造が変化するため地図のある船が見つからない場合はミッションをやり直す必要があります。

また、カボチャ草原には船がいくつかあるのですが、地図のある船の扉は最初から開いているので扉アイコンのない船はハズレになります。

アンダーホールの地図

ハイブロックホールのミッション開始地点から少し進んで階段下にある盾のオブジェクトを調べると扉が開いて中に地図があります。

???の地図

???は本編クリア後に追加されるキャンプの教会のルーン文字を全て集めると解放されます。
ルーン文字の場所一覧

マインクラフトダンジョンズ 攻略メニュー

以上で『マインクラフトダンジョンズ』のシークレットミッションの地図の入手場所についてを終わります。