今回は『マインクラフトダンジョンズ』の王の隠れ家について

王の隠れ家は本作のシークレットミッションの1つで、カボチャ草原にある地図を手に入れることで解放される隠しミッションになります。

そこで今回は、『マインクラフトダンジョンズ』の王の隠れ家の解放条件と攻略の流れについて書いていきたいと思います。

王の隠れ家の解放条件

王の隠れ家はカボチャ草原にある地図を拾うと解放されます。


カボチャ草原の船にある小部屋に入ると地図があります。

カボチャ草原は毎回ダンジョンの構造が変化するため地図のある船自体がない場合も多く、船がない場合はミッションをやり直す必要があります。

私の場合は目標「跳ね橋を下げる」の跳ね橋よりも前のエリアで発見しました。
ただ、20回程度はやり直したので船の出現率はかなり低め(?)の可能性が高いです。

また、カボチャ草原には船がいくつかあるのですが、地図のある船の扉は最初から開いているので扉アイコンのない船はハズレになります。

 

王の隠れ家の攻略の流れ

報酬(デフォルト) 内容
ドロップ装備 鎌、長弓、ソウルクロスボウ、傭兵の防具
アーティファクト 輝く羽根、風のホルン、上質な小麦

門を壊す

・敵を倒しながら道なりに進む

村にたどり着く

・敵を倒しながら道なりに進む

すべての呪文を探す 0/3


・エリア内にある呪文の書を拾う

洞窟にたどり着く

・ゲートの先に進んで洞窟に入る

洞窟を探索する

・敵を倒しながら道なりに進む

別の出口を探す

・洞窟の奥の出口から外に出る

・少し進むと敵が出現するので全て倒す

船で逃げよう

・奥にある船に近付くとミッション終了

関連記事はコチラ
シークレットミッションの地図の入手場所まとめ
マインクラフトダンジョンズ 攻略メニュー

以上で『マインクラフトダンジョンズ』のシークレットミッション「王の隠れ家」の攻略を終わります。