今回は『マインクラフトレジェンズ』のビースト戦について

ビーストは狩人の大群のリーダーで、狩人の大群の基地を全て破壊すると村を襲撃してくるようになります。

そこで今回は、『マインクラフトレジェンズ』のビースト戦の攻略について書いていきたいと思います。

ビースト


狩人の大群のリーダー「ビースト」は、ナイトビーコン破壊後に出現する狩人の大群の基地を全て破壊すると夜に村を襲撃してくるようになります。

襲撃される村はランダムで朝方の内にマップ画面から確認できるので襲撃予定の村は防衛するために準備しておきましょう。

防衛戦では朝になるまでの間にビーストを倒すor噴水を破壊されずに耐えると防衛成功となるため、噴水周辺を壁で何重かに囲っておくと良いです。


ビーストの攻撃力は高く、木の壁だと一撃で破壊されてしまうので「石造建築」を建設して石ブロックに変えておくのがお勧め
石造建築に必要な素材は木×50、石×100、鉄×200なので鉄の容量を上げる必要があります。

次にビーストへの攻撃手段として散弾塔を大量に建設しておきましょう。
他のものでも良いとは思いますが、私の場合は簡単に作れる散弾塔とアイストラップを大量に設置→ゾンビと板ゴーレムを大量に召喚して突撃させながら攻撃しました。


ビーストの体力は高めで一度の防衛戦で仕留めるのは難しいですが、体力は引き継がれるので防衛戦を繰り返してビーストを倒すことになります。

ビーストを撃破するとイベントが発生して村の中にウォリアーが出現するようになります。


ウォリアーは村を守ってくれる他、□で呼べば引き連れる事も可能です。

マインクラフトレジェンズ 攻略メニュー

以上で『マインクラフトレジェンズ』のビースト戦についてを終わります。