今回は「モンスターハンタークロス」のレア度3以下のアイテムの増やし方について

これは、アオキノコだったり光蟲などのハンター必須アイテムの事ですね。
回復薬もHR2じゃないと店で買うことが出来ないので序盤はかなり重要です。

そこで今回は、モンスターハンタークロスのアイテムの増やし方について書いていきたいと思います。

※この方法でアイテムを増やすにはフレンドが一人必要になります。

レア度3以下のアイテムの増やし方

やり方は簡単で、まずは集会所を作成してアイテムを貰う人と渡す人が準備します。
貰う人はアイテムポーチを空にし、渡す人はアイテムをポーチに入れる

何回も繰り返す場合はこの時点で一度セーブしておけば楽になります。

その後、集会所のアイテムボックスのある辺りで二人集まり、
渡す人がハチミツやアオキノコなどを渡し終えた後に集会所を退出

退出したらメニュー画面からゲーム終了を選択
この時、間違えてセーブしないように注意してください。

ゲームを終了してからロードして、またフレンドの集会所に参加
後は渡してゲーム終了、ロードの繰り返しです。

お互いに繰り返す場合は、片方に大量に渡してから最後に渡された方が渡してた人に渡せば大体平等になるかと思います。

狩りの際に必要なアイテムは大抵渡すことが出来るのでぜひ試してみてください。

増やしておきたいアイテム一覧

では、次にこのやり方で増やしておいた方がいいと思うアイテムについて

個人的にあったら便利だと思うものをいくつか紹介したいと思います。
・アオキノコ
・こんがり肉
・光蟲
・ペイントボール
・ハチミツ
・回復薬グレート
・素材玉
・ネット
これらは大量に所持していればかなり便利だと思います。

中盤ぐらいになれば生命の粉や竜の爪も渡せるので大分狩りが楽になります。
竜骨(小)なども増やしておけば武器を生産する時などに便利かもしれませんね。

序盤だと所持金が足りない可能性も高くなってくるので、
・ホットドリンク
・クーラードリンク
・トラップツール
・虫あみ
・ピッケル
などの少し値段の高いアイテムも、ついでに渡しておけば節約になりますね。

モンハンクロスの攻略メニューはコチラ
モンスターハンターダブルクロス 攻略メニュー

関連記事はコチラ
モンハンクロスの珍しい素材の入手法やオススメ採取法!鉱石系
モンハンクロスの珍しい素材の入手法やオススメ採取法!虫系
モンハンクロスの二つ名一覧やチケットの入手法にレベルの違い
モンハンクロスの獰猛化ゴア・マガラの出現条件や獰猛化狩猟の証

以上、モンスターハンタークロスのレア度3以下のアイテムの増やし方でした。

前のシリーズから出来る方法なので知っている方も多いかと思いますが、
かなり便利な方法なので、知らなかったという方はぜひ試してみてください!