今回は『モンハンライズ』のサブキャンプについて

サブキャンプはフィールド上にある開始地点とは別のキャンプで、初めて設置場所を発見してから依頼を達成することでファストトラベル地点として利用可能になります。

そこで今回は、『モンスターハンターライズ(MHR)』のサブキャンプの場所と依頼内容・ファストトラベルのやり方について書いていきたいと思います。

サブキャンプ設置

サブキャンプは各フィールドにあるキャンプ設置場所を見つけると依頼が発生、依頼をクリアすることで利用可能になるキャンプです。

依頼はサブキャンプを見つけると雑貨屋のカゲロウから受注可能になります。


サブキャンプが解放されるとクエスト中に-ボタン長押しでマップを開いて「ファストトラベル(A)」でキャンプ地を選択することでファストトラベルが出来ます。

 

大社跡のサブキャンプ

マップ北のエリア10北東にある高台上


ZL+ZRのジャンプと壁走りを利用して高台に移動して、3個目の段差上に行くと右側にツタがあるのでツタを登っていくとキャンプ設置場所があります。

依頼「大社跡のサブキャンプ・安全確保」
達成条件:大社跡でイズチ8頭の討伐

 

寒冷群島のサブキャンプ

寒冷群島にはサブキャンプが2箇所あります。

サブキャンプ1

全体マップ西にあるエリア6とエリア7の間付近
キャンプ設置場所の北側に入口があります。

依頼「寒冷群島のサブキャンプ・安全確保」
達成条件:寒冷群島でスクアギル8頭の討伐

サブキャンプ2

全体マップ北東の高台(エリア8の西)
高台に登るとキャンプ設置場所の西に入口があります。

依頼「寒冷群島のサブキャンプ・資材調達」
達成条件:暖かい毛皮×2、竜骨【小】×4の納品
※暖かい毛皮はガウシカから剥ぎ取り入手

 

砂原のサブキャンプ

砂原にはサブキャンプが2箇所あります。

サブキャンプ1

全体マップ南西のエリア7南の高台
高台に登ると廃墟がある場所の中央付近にあります。

依頼「砂原のサブキャンプ・安全確保」
達成条件:砂原でケストドン8頭の討伐

サブキャンプ2

全体マップ北東のエリア9南側にある水辺付近
キャンプ設置場所の北西に入口(高台移動⇒落下でも可能)

依頼「砂原のサブキャンプ・資材調達」
達成条件:白兎獣の毛×1、竜骨【中】×2の納品

スポンサーリンク

水没林のサブキャンプ

全体マップ中央付近のエリア11南東にある高台
高台南側から登っていくとツタの上に設置場所

依頼「水没林のサブキャンプ・安全確保」
達成条件:水没林でフロギィ8頭の討伐

 

溶岩洞のサブキャンプ

溶岩洞のサブキャンプは上層に2箇所あります。

サブキャンプ1

全体マップ北西のエリア6とエリア7の間にある高台
上層にあるのでエリア1から北に進む感じで行けば辿り着けます。

依頼「溶岩洞のサブキャンプ・安全確保」
達成条件:溶岩洞でウロコトル8頭の討伐

サブキャンプ2

全体マップ北東のエリア10の先の行き止まり
こちらも上層にあるのでエリア12付近のツタなどから向かうと行けます。

依頼「溶岩洞のサブキャンプ・資材調達」
達成条件:河童蛙の皮×1、竜骨【大】×2の納品

モンスターハンターライズ 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターライズ』のサブキャンプの場所についてを終わります。