今回は『真三國無双8』の古銭稼ぎについて書いていこうと思います。

古銭は4種類あり、古銭蒐集家とのアイテム交換に使用する事が可能です。

そこで今回は、『真三國無双8』の全古銭の稼ぎ場所についてまとめていきます。

スポンサーリンク

古銭

古銭には布貨、刀貨、蟻鼻貨、環貨の4種類があります。

また、青銅~貨を入手した場合はその古銭が1つ、金~貨を入手した場合はその古銭が5つ分入手する事ができます。

古銭蒐集家からは武器の竹簡や強力な装飾品と宝玉、効果付きの家具など役立つアイテムを交換できるので、序盤の内に古銭を集めて装備を整えておくと本編を進めるのが楽になります。

 

古銭稼ぎ(釣り)

古銭は釣りで稼ぐ事が可能です。
釣りは金稼ぎにも使えたのでちょっと万能過ぎてバグっぽい感じもしますが…

古銭を釣る時に使う餌は万屋で購入できる「魚釣餌」になります。
金1000と高めなので、ある程度金稼ぎをしておくと良いでしょう。
釣りのやり方とおすすめの金稼ぎ方法

下記以外にも古銭が釣れる場所は結構あったので、とりあえずの参考程度に見てください。

・青銅布貨と金布貨

WS000056WS000057
小沛(マップ東辺り)のすぐ南の橋

・青銅刀貨と金刀貨

WS000059WS000058
建業(マップ南東辺り)のすぐ南東にある太湖の真ん中の小島の西側

青銅蟻鼻貨と金蟻鼻貨

WS000062WS000063
江陵(マップ中央より少し南辺り)の南にある「江陵南の船着き場」

青銅環貨と金環貨

WS000060 WS000061
マップ東辺りの寿春近くの隠れ処の裏

 

 

古銭稼ぎ(山賊狩り)

WS000064

フィールドに出現する強敵の山賊も古銭をドロップするので、経験値と一緒に古銭も集めたいという方にオススメです。

場所はマップ北西の武威の北辺り
この辺りは山賊が非常に多く出現するので、その中で山賊のみを狙って倒していきます。

山賊頭目は換金アイテムを落とすので、スルーした方が効率が良いです。
山賊からドロップする古銭は4種類全て確認できたので、特にどの古銭が欲しいというわけでもなく古銭を稼ぎたければ山賊狩りもオススメだと思います。

狙った古銭が欲しい方は上記の釣りで集めた方が良いでしょう。

真三國無双8 攻略メニュー

以上で『真三國無双8』の古銭稼ぎについてを終わります。