真三國無双8攻略 釣りのやり方とおすすめの金稼ぎ方法(動画付き)

今回は『真三國無双8』の金稼ぎについて書いていこうと思います。

本作はオープンワールドとなったため、任務以外でも金を稼ぐ方法がいくつかありますね。

そこで今回は、『真三國無双8』のおすすめの金稼ぎ方法についてまとめていきます。

スポンサーリンク

真三國無双8 釣り

釣りは水辺で釣餌を使用する事で行うことができます。

餌には
・釣餌 金100
・高級釣餌 金300
・最高級釣餌 金500
・虫釣餌 金1000
・魚釣餌 金1000
の5種類があり、餌によって釣れる魚のレア度も上がります。

餌は万屋や貿易商から購入する事ができますが、最高級釣餌は赤壁など特定地域の貿易商からしか購入できません

餌は装備画面のアイテムにセットし、十字キー左右で選んでから十字キーの上で使用する事ができます。
(水辺でないと使用不可)

餌を投げ込んでから□連打の表記が出たら□ボタンを連打する事で魚を釣ることができます。
連打回数によって一度に釣れる魚の数が増えるのでなるべく連打しましょう。

 

真三國無双8 金稼ぎ

金を稼ぐ方法としては
・任務報酬
・武将を倒した時に落とす金を拾う
・拠点制圧で出現する資源から換金アイテム入手
・釣りで換金アイテムを釣る
などがあります。

この中でも特におすすめなのが釣りで換金アイテムを釣る方法です。

1,赤壁の貿易商などの金500で購入できる「最高級釣餌」を用意
2,街の中にある池などで釣りをする
3,換金アイテムが釣れるので売る
1~3の繰り返しとなります。

一度の釣りで換金アイテムが複数入手でき、1つ600~7500程度で売ることができます。

追記 最高級釣餌で換金アイテムを釣ると売却価格の高いものが多く釣れるので、そちらの方が効率良く金を稼ぐ事が可能になります。

真三國無双8 攻略メニュー

以上で『真三國無双8』の金稼ぎについてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す