今回は『ニーアレプリカント ver.1.22474487139…』の少年編「崖の村」までについて

前回は石の神殿クリアまでの攻略についてを書きました。

そこで今回は、PS4版『ニーアレプリカント』の「崖の村」までの攻略についてまとめていきます。

北平原

・北平原の西の橋を渡って南西からエリア移動

商店街の村人から受注できるクエスト「イノシシ狩り」で、北平原の西に出現するイノシシを撃破すればイノシシに乗って移動できるようになるので受注しておきましょう。


イノシシは強敵ですが、岩の後ろに隠れて突進→転倒させて攻撃すれば楽に倒せます。

また、道具屋から受注できる「失われた卵」も必ずクリアしておきましょう。

このクエストをクリアすると村で「ニワトリの卵」「巨大な卵」が採取できるようになり、「巨大な卵」は最強クラスの武器である不死鳥シリーズの強化に必要になります。


(受注後に商店街の噴水近くの子供と会話⇒図書館前の広場にある噴水の柱裏にある卵を見つけて道具屋に報告で達成)

 

崖の村

・トンネルを抜けたところにポスト

・崖の村を進んで東のハシゴ上にある村長の家を調べる

(ポストから長い橋を渡ってすぐ近くにあるハシゴを登る→マモノが出現する橋を渡って右側にあるハシゴを登ると村長の家)

村の中にはマモノが出現

・来た道を戻ってトンネル先のテントにある白い花を調べるとイベント

カイネと戦闘
攻撃力は低いのでそこまで強くはありません。
距離を取りながら黒の槍で攻撃していくと安全に倒せます。

体力を少し減らすとイベントが発生して魔法攻撃を使用してくるようになるので、魔法攻撃使用時は魔法攻撃を左右に回避してから距離を詰めて攻撃していきましょう。
また、黒の槍は回避されやすくなっているため、敵の近接攻撃に対してはじき返しを狙うと良いです。

・体力をギリギリまで減らすとイベントでフックと戦闘
最初は片腕を攻撃。

敵は魔法の弾と腕の振り下ろしによる衝撃波のみなので、腕を上げたら衝撃波をジャンプで回避しましょう。

体力を3分の2程度まで減らすと腕にアタックゲージ。

アタックゲージ破壊後に丸いマモノが出現。

全て倒すと巨大なマモノが下りてくるので、先程と同じように腕を攻撃しましょう。
(腕の振り下ろしが6回連続になっているので注意)

もう片方の腕のアタックゲージを破壊したら残りの体力を減らして顔に出現するアタックゲージを破壊すると撃破

・倒すとイベント
「黒の手」が使用可能になる

・北平原に出ると選択肢「ポポル」を選択

・村に戻る

・図書館でポポルの部屋に行くとイベント

・商店街にある酒場へ向かう

・デボルと会話するとクエスト情報を聞けるようになる

・ロボット山へ向かう

ニーアレプリカントver.1.22 攻略メニュー

以上で『ニーアレプリカントver.1.22』の攻略についてを終わります。