今回は『ニーアレプリカント ver.1.22474487139…』のC/Dエンディングルートについて

本作は3周目以降で全武器を入手しているとC/Dエンディングのルートに入ることができます。

そこで今回は、PS4版『ニーアレプリカント』のC/Dエンディングルートの流れについてまとめていきます。

C/Dエンディングルート

C/Dエンディングルートには以下の条件を満たしていると入ることができます。
1.3周目以降
2.武器を全種類(全部で33)集めている

・魔王撃破後にイベント

・カイネと会話

暴走カイネと戦闘
魔法は使用不可。

会話終了後に防御不可の魔法弾を大量に発射してくるので防御で防ぎましょう。
ダメージを与えることはできないので会話が終わるまで待つ必要があります。

時間経過後に会話イベントが発生して戦闘が開始。
敵は近接攻撃、突進、魔法弾などで攻撃してくるので、側面や背後を取りながらひたすら近接攻撃を与えていきましょう。
カイネの近接攻撃ははじき返しも可能なので、はじき返しを狙えば効率良くダメージを与えられます。

・倒すとイベント

・カイネを調べると選択肢「業苦から解放してやる」or「自らの存在と引き替えに」
「業苦から解放」を選ぶとCエンディングへ
「自らの存在と引き替えに」を選ぶとDエンディングへ

Dエンディングの場合はセーブデータが削除されてしまうので注意。
(オンラインストレージやUSBメモリにアップロードしておけば回避可能)

Dエンディング後はタイトル画面に月の涙が表示されるようになり、Dエンディングを見たデータで使用した名前をニューゲーム時に使用できなくなります。

また、本作で追加されたEエンディングを見ると削除されたセーブデータを戻すことが可能です。
Eエンディング条件とカイネの剣の入手法

ニーアレプリカントver.1.22 攻略メニュー

以上で『ニーアレプリカントver.1.22』のC/Dエンディングルートについてを終わります。