今回は『ニーアレプリカント ver.1.22474487139…』の「研究施設」までについて

前回は少年編終了までの攻略についてを書きました。

そこで今回は、PS4版『ニーアレプリカント』の青年編開始~「研究施設」までの攻略についてまとめていきます。

・イベント

・出現するマモノを倒す
両手剣、槍が使用可能になる

十字キー上でアイテム、左で両手剣、右で槍、下で片手剣を装備可能。

・全ての敵を倒して村人と会話

・図書館でポポルと会話

・南平原の洋館へ向かう

 

洋館

・洋館前で執事と会話するとイベント

・中庭の噴水を調べると階段が出現

・階段から地下へ

 

研究施設

以降はエミールと離れすぎると開始地点に戻されるので注意

・入ってすぐ近くにある「カードキーAA」を入手

・カードキーAAで扉を開けて進む

・右の部屋の隅にある「カードキーKA」を入手

・近くの扉をカードキーKAで開けて進む

・木箱を破壊して進み、左下の木箱を破壊すると「カードキーSA」


・カードキーのあった場所の左側の壁の隠し通路へ

・隠し通路を進んだ先の扉をカードキーSAで開けて進む
隠し通路を抜けたところに両手剣「双子の牙」

・マモノ出現部屋を抜けると「何かの書類」入手

・次のエリアへ

・扉先へ進むとマモノ多数出現

・左側にある「カードキーTA」を入手して近くの扉を開けて進む

・迷路のような部屋を進んでいくとNA扉の近くに「カードキーNA」

・カードキーで扉を開けて進む

・マモノを倒しながら道なりに進むとHA扉

・HA扉の右側の扉近くに木箱がある部屋に「カードキーHA」

・カードキーで扉を開けて進む

・先へ進むと部屋が3つ

・MA扉の部屋の隣の部屋に「カードキーMA」

・カードキーでMA扉の部屋に入ると「カードキーYA」

・カードキーYAを入手して部屋から出ると大型のマモノが出現

・左奥の部屋をカードキーYAで開けると「何かの書類」入手
(初期の視点だと扉が反対で分かりにくいので注意)

・次のエリアへ

・右側の3つ目の部屋に隠し通路で中央の部屋へ行くと「カードキーRA」

・カードキーRAで扉を開けて先に進む

・WA扉を調べるとマモノが出現

・全ての敵を倒すと近くに「何かの書類」「カードキーWA」

・カードキーで扉を開けて進むとポスト

・先へ進むとイベント

・エミールと会話するとイベント

ハルアと戦闘
物理攻撃は効かないので魔法で攻撃していきましょう。

敵はジャンプしながら魔法の弾を発射してくるので距離を取っていれば問題ありません。
フィールド全体に魔法の弾を発射してきた場合は発射終了まで防御しましょう。

体力を半分以下にすると壁を移動しながら追尾する魔法の弾を発射してくるようになるので、魔法の弾を防御or回避しながら黒の槍で攻撃していくと良いです。

壁移動時は体力を減らすと落下しますが、落下時は魔法の弾を乱射してくるので注意。
体力を0にした時に落下するとアタックゲージが出現するので破壊すると勝利です。

・倒すとイベント

・エミールに近付くとイベント

ジャック頭部 と戦闘
前回と同じように脚→胴体→頭とアタックゲージを破壊

・倒すとイベント

ニーアレプリカントver.1.22 攻略メニュー

以上で『ニーアレプリカントver.1.22』の攻略についてを終わります。