今回は『ニーアレプリカント ver.1.22474487139…』のEエンディングについて

本作には新たなエンディングが1つ追加されており、Dエンディングを見た後に入ることができます。

そこで今回は、PS4版『ニーアレプリカント』のEエンディングの条件とセーブデータの返還についてまとめていきます。

Eエンディング

Eエンディングに入るためには、Dエンディングを見てセーブデータを削除する必要があります。
C/Dエンディングルート

セーブデータを削除すると削除したデータと同じ名前を使用できなくなり、タイトル画面に月の涙が表示されます。

そしてニューゲームでゲームを開始し、崖の村2回目のフック戦撃破後まで進めるとEエンディングのルートに入ります。

 

流れ

・フック撃破後に倒れているカイネと会話するとイベント

・カイネ操作に切り替わる

※参考動画

カイネ操作時にカイネを見上げるように視点を操作するとカメラが蹴飛ばされ、それを10回行うとゲームオーバーとなってトロフィー「命知らず」を獲得できるので忘れずに獲得しておきましょう。

・北平原でマモノを倒す

・村に向かう途中で衛兵が襲われているので出現するマモノを倒す

・神話の森へ向かう

・奥の樹の所へ行くとロボットが出現するので全て倒す

・樹の中に入って道なりに進むとイベント

大型のロボットと戦闘

・倒すとイベント

・先へ進むとイベント

偽カイネ多数と戦闘

・ある程度倒すとイベント

偽カイネ多数と戦闘

・倒して先へ進む

・道なりに進んでいくとイベント

・奥の箱を攻撃すると吹き飛ばされてアタックゲージが出現

・魔法の弾を回避しながらアタックゲージを3回破壊するとイベント

・少し進むとマモノが出現するので全て倒す

・子マモノ多数が出現するので全て倒す

グレーテルと戦闘

・倒すとイベント

フックと戦闘
まずは足を攻撃してダメージを与えていきましょう。

ある程度ダメージを与えると村人の幻影が出現して魔法の弾を発射してくるので回避に専念。
(幻影は攻撃すると消せる)

幻影が消えた後でフックが大技を使用してきますが、この時点では止められないので攻撃を受けるしかありません。

・足を引きずった状態で攻撃を受け続けるとサウンドノベルへ

フック2戦目
魔法を使用できるようになるので、魔法も利用しながら攻撃していきます。

先程と同じようにフックが大技を出そうとしたらアタックゲージを黒の弾で破壊することで落下させられます。
HPを0にして頭に出現するアタックゲージを破壊すると勝利です。

・倒すとイベント

・倒れている人物を調べて「はい」を選択するとEエンディングへ
Eエンディングに入ると現在のセーブデータが消えてDエンディングで削除したデータが戻ります。
(戻るセーブデータは最新の1つのみ)

「いいえ」を選択した場合はタイトル画面へ。


Eエンディングを見るとsettingに「最後の挨拶」が追加され、ゲーム再開後にカイネの家に行くと片手剣「カイネの剣」を入手できます。

また、Eエンディングを見るとトロフィー「e8a898e686b6e382b5e383bce38390e383bc」を獲得できます。

ニーアレプリカントver.1.22 攻略メニュー

以上で『ニーアレプリカントver.1.22』のC/Dエンディングルートについてを終わります。