今回は『ニーアリィンカーネーション』の毎日やっておきたい事について

本作では探索やデイリーショップ、デイリーガチャなどお得なシステムがいくつかあります。

そこで今回は、『ニーアリィンカーネーション』の毎日やっておくべき事とお得なスタミナ回復薬購入方法について書いていきたいと思います。

毎日やっておくべきこと

まず個人的に毎日やっておきたいと思うことは、
・デイリーミッション
・デイリークエスト
・デイリーガチャ
・ママの部屋の木の実を拾う
・探索
・アイテムショップで「スタミナ回復薬:小」の購入
・フレンド声援によるスタミナ回復
・真暗ノ記憶クエスト(1日1回限定)
メインクエストの各章ハードを全てクリアすると特別なキャラ武器を入手でき、武器を入手するとそのキャラの記憶クエストが解放されます。

推奨戦力は6万~と高難度ですが、戦力が足りていれば毎日全キャラ分をやっておいた方が良いでしょう。

 

デイリーミッション

ミッション 方守
ログインする スタミナ回復薬:小
探索を1回クリアする キャラ強化素材:大
メインクエストを1回クリアする 10ジェム
サブクエストを3回クリアする 10ジェム
アイテムショップで1回購入する 1000ゴールド
武器を1回強化する 武器強化素材:大
デイリーミッションを全てクリアする 20ジェム

1.ログイン後に探索
2.メインクエ1回とサブクエ3回行う
3.アイテムショップでスタミナ回復薬を購入
4.武器を1回強化
という感じで全クリアできます。

メインクエストや武器強化は見逃しやすいので意識しておきましょう。

スポンサーリンク

デイリークエストとガチャ


デイリークエストとデイリーガチャは8章クリア後に解放され、ママの部屋の扉から行う事ができます。

同時にママの部屋に8時間に1回木の実が落ちるようになり、最大3つまでなので毎日拾っておきましょう。
(素材やチャプターガチャチケットが入手可能)

デイリーガチャは毎日無料でガチャを行う事ができ、武器をランダムで5つ入手可能

デイリークエストでは指定されたキャラを参加させてのクエストとなり、報酬として強化素材や売却専用の貨幣が入手できます。

キャラ指定のデイリークエストが面倒なのですが、このクエストはデッキの中央に指定キャラが配置されていれば自分のデッキを使用できます

なので、事前に編成画面でクエストデッキの中央キャラを指定キャラに変更しておけば自分のデッキをそのまま使用してクエストを開始する事が可能です。

 

スタミナ回復薬:小の購入


アイテムショップでは1日に「スタミナ回復薬:小」を20個(スタミナ200分)まで購入する事ができますが、ジェムを使用して更新する事で在庫をリセットする事ができます。

ショップ更新はジェム10→ジェム30→ジェム50→ジェム100→ジェム150…といったように増加していきますが、翌日には再びジェム10~でリセット可能なので、毎日更新を利用して購入すればスタミナ回復薬を大量に集める事が可能です。

ちなみに、私の場合は毎日ジェム190で4回更新し、「スタミナ回復薬:小」を合計100個購入しています。

ニーアリィンカーネーション 攻略メニュー【NieR】

以上で『ニーアリィンカーネーション』の毎日やっておくべきことについてを終わります。