今回は『ニーアリィンカーネーション』のスタミナ回復について

本作はメインクエスト(2回目)やイベントクエストをプレイする際にスタミナを消費し、スタミナはレベルアップ時や回復薬を使用して回復することが出来ます。

そこで今回は、『ニーアリィンカーネーション』のスタミナ回復のやり方と回復薬の入手法について書いていきたいと思います。

スタミナ回復方法まとめ

本作でスタミナを回復する方法は主に下記のやり方があります。

時間経過とレベルアップ

これはソシャゲの基本的なシステムですが、本作は3分でスタミナが1回復します。

また、プレイヤーのレベルアップ時にはスタミナが全回復します。
この時にスタミナが余っている場合は超過して回復

フレンド声援

フレンドリストにいるフレに声援を「送る」ことでスタミナを1回復出来ます。
また、フレンドから声援を送られている時は「受取」でもスタミナを1回復

声援は1日1回までですが、フレンドは100人まで登録出来るのでフレンドが多ければ1日に回復出来るスタミナも多くなります。

探索でスタミナ回復

探索はストーリーを3章まで進めると解放されるシステムでメニュー「探索」の「シューティング」から行えるミニゲームのことです。

このミニゲームは8時間毎に1回までプレイすることが出来て、プレイすると獲得スコアに応じて経験値&スタミナを獲得することが出来ます。

回復量が中々大きいので探索が解放された後はなるべくプレイしておくのがおすすめです。

スタミナ回復薬

スタミナ回復薬は主にアイテム交換所で購入することが出来ます。

回復薬 効果
スタミナ回復薬(小) 使用するとスタミナを10獲得する
アイテムショップで20個まで購入可能(ショップは1日で更新される)
メダル交換所でメダルと引き換えに交換可能
スタミナ回復薬(中) 使用するとスタミナを最大値の50%獲得する
メダル交換所でメダルと引き換えに交換可能
スタミナ回復薬(大) 使用するとスタミナを最大値の100%獲得する
レアメダル交換所でレアメダルと引き換えに交換可能

ゲーム中に手に入るゴールドを消費するアイテムショップでは「スタミナ回復薬(小)」を1日20個まで交換出来るのでゴールドに余裕があれば最大まで交換しておくのがおすすめです。

回復薬を入手後はスタミナ右にある+を選択して使用出来ます。

ジェム×100で回復

スタミナ回復薬(大)と同じ効果でジェム×100を消費してスタミナを回復させることも出来ます。

ジェムはガチャを回すのに必要になるので使用するのはおすすめ出来ませんが、イベントのラストスパートなど重要な場面では使用を考えるのも良いでしょう。

 

おすすめスタミナ回復

この中でもスタミナ回復手段としておすすめなのは下記の3つです。
・8時間に1回の探索「シューティング」
・フレンド声援による回復
・アイテムショップで購入出来る「スタミナ回復薬(小)」

ニーアリィンカーネーション 攻略メニュー【NieR】

以上で『ニーアリィンカーネーション』のスタミナ回復のやり方についてでした。