今回は『ニーアリィンカーネーション』のキャラ強化について

本作ではメインクエストやガチャで入手できるキャラを3体デッキに編成する事ができ、編成キャラの戦闘力はレベルや装備などで上げていく事ができます。

そこで今回は、『ニーアリィンカーネーション』のキャラの強化方法について書いていきたいと思います。

キャラの入手法

まずキャラの入手法は主に3つ。
・メインクエスト進行で入手できるキャラ(☆2)
・ガチャでキャラ付きの武器を当てる(☆3~4)
・イベントショップ(オートマタコラボでは☆3)
オートマタコラボ「輪廻の檻」とメダル交換のおすすめ

本作はキャラ1体の育成に結構な量の素材が必要になり時間が掛かるため、とりあえずはガチャやイベントショップでランク3か4のキャラを3体入手して使い続けるのが良いでしょう。

なので、アプリ開始時はリセマラをして☆4のキャラを少なくとも1体は入手しておきたいところです。
リセマラのやり方と当たりキャラランキング

 

キャラ強化


キャラ強化には3種類あります。

強化 「キャラ強化素材~」を消費してレベルを上げる
スキル強化 素材を消費してキャラスキルのレベルを上げる
限界突破 各キャラの書物or「何かの技術書~」を消費して限界突破

 

レベル強化

強化素材には小、中、大、特大に加えて得意武器によってボーナスのある強化素材があります。

主な入手法としては、
・クエスト報酬
・ショップ交換
など。

クエスト報酬では基本的に強化素材が入手できるのでクエストを進めていれば自然と強化素材も集まると思います。

また、現段階だと2021年3月31日まで開催されているNieR:Automataとのコラボイベント「記録:輪廻の檻」で集めるのがお勧めです。

このクエストではクエスト報酬でキャラ強化素材が多く入手でき、金メダル報酬のクエストを周回すればメダル交換でも「キャラ強化素材:特大」を入手する事ができます。

ちなみに、編成しているキャラであればクエストの戦闘報酬として少しの経験値が入ります。

スポンサーリンク

スキル強化

スキル強化では各素材を消費してスキルレベルを上げる事ができます。
レベルが上がるとキャラスキルの性能がアップするので、最大とまではいかずとも低ランク素材で上げられるところまでは上げておいた方が良いです。

また、必要なメイン素材は得意武器によって異なります。
大剣:硬化剤
格闘:活性剤
槍:伸長剤
銃:増強剤
小型剣:促進剤
杖:精錬剤

そしてスキルレベルが上がるとアイテムショップなどで購入できる石や砂などの素材やランクの高い上記素材が必要になっていくというイメージです。

キャラスキルの強化に必要な「~剤」は主にチャプターガチャで入手する事ができます。
(チャプターガチャは各チャプターのクエスト報酬で入手できるガチャチケットで回せるガチャ)


強化画面で素材をタップすればどのチャプターガチャで入手可能かを確認できるので、足りない場合は対応したガチャチケが報酬のクエストを周回すると良いです。

また、オートマタコラボの交換所では今回のコラボキャラの得意武器である大剣と小型剣関連の強化素材を交換できるので、それらが得意武器のキャラを使用している方はこの機会に集めておくと良いでしょう。

他の砂や石、鉱石系の素材は通常クエスト報酬、曜日クエスト、交換所など様々な方法で入手する事が可能なので、これらも足りない場合は素材をタップして入手法を確認しましょう。

 

限界突破


「各キャラの書物×10」or「何かの技術書~×10」を使ってキャラクターの限界突破を行えます。

書物の入手法:ガチャでダブった時に入手、☆2キャラの場合は高難度のメインクエスト報酬
(☆2には平時の書、☆3は戦いの書、☆4は戦火の書)


ちなみに、ガチャでダブった場合の書物は抽選によって5等の場合は10、1等の場合は20と貰える数が異なります。

技術書の入手法:技術書は☆2の初級、☆3の中級がイベント交換、☆4の上級はまだ不明

限界突破をするとレベル上限+5、スキル&アビリティのレベル上限+1に加えてロックされているキャラアビリティが解放される場合もあります。
(キャラアビリティ解放後にアビリティのレベルが上がっていく)

限界突破は1体につき4回まで可能なので、☆2キャラの場合は最大レベルが70、☆4キャラの場合は90まで上げられるようですね。

ニーアリィンカーネーション 攻略メニュー【NieR】

以上で『ニーアリィンカーネーション』のキャラ強化についてを終わります。