今回は『ニーアリィンカーネーション』の武器強化について

本作では1キャラにメイン武器とサブ武器を装備してステータスを上げる事ができます。

そこで今回は、『ニーアリィンカーネーション』の武器の強化方法について書いていきたいと思います。

武器


まず武器はキャラ毎にメイン武器に1つ、サブ武器として2つの合計3つ装備する事ができます。

また、各キャラの得意武器を装備すると戦力が大幅にアップするので、なるべく得意武器×3で編成するのがお勧めです。

武器の入手法は主にガチャで、ガチャでは☆2~☆4の武器が必ず入手できるため、クエスト進行やミッション報酬で貰える無償ジェムでガチャを回していれば自然に揃っていくと思います。

 

武器の強化

武器の強化方法は4種類あります。

強化 「武器強化素材~」を消費してレベルを上げる
スキル強化 素材を消費して武器スキルorアビリティのレベルを上げる
限界突破 同名武器や「真珠」を消費してレベルやスキルレベルの上限を上げる
進化 宝石系素材を消費してランクとレベル上限の上昇、武器アビリティの解放

 

レベル強化

武器強化素材は小、中、大、特大に加えて対応した武器に効果的な強化素材もあります。

主な入手法としては、
・クエスト報酬
・ゲリラクエスト
・アリーナショップ交換

効率の良い集め方としては1日に4回行われるゲリラクエストです。

ゲリラクエストは8:00~8:30、12:00~12:30、18:00~18:30、22:00~22:30の時間に開催され、クエストクリア報酬として武器強化素材が大量に入手できます。

武器のレベルを手っ取り早く上げたい場合はゲリラクエストの時間帯にスタミナ回復薬で周回しまくって大量の武器強化素材を入手すると良いでしょう。

 

スキル強化


ウェポンスキルは戦闘中に発動できる攻撃技、ウェポンアビリティは常時発動するステータス上昇系の効果です。

これらは素材を消費してレベルを上げる事で性能をアップできます。

武器種によって使用するメイン素材は異なり、

武器種/曜日クエスト 必要素材
小型剣
曜日:月、木
釘、機械油

曜日:水、土
ゼンマイ、ガラス

曜日:水、土
歯車、木炭
大剣
曜日:月、木
ワイヤー、ナット

曜日:火、金
ボルト、材木
格闘
曜日:火、金
ワックス、布

ウェポンスキルとアビリティに必要なメイン強化素材は主に曜日クエストで入手する事が可能です。

レベルが上がると砂や石といった素材も必要になり、これらは通常クエスト報酬、曜日クエスト、交換所など様々な方法で入手する事が可能で強化画面で素材をタップすると詳しい入手法を確認できます。

スポンサーリンク

限界突破


限界突破は同名武器orレアリティに対応した「真珠」を使って4回まで行う事ができ、限界突破するとレベル上限+5、ウェポンスキル&ウェポンアビリティのレベル上限が+1されます。

☆2武器 真珠
入手法:アリーナコイン75枚
☆3武器 天然真珠
入手法:アリーナコイン400枚
☆4武器 黒真珠
入手法:アリーナコイン1200枚

真珠は基本的にアリーナコイン交換所での交換で入手する事になりますが、現在だとイベントの交換所でも交換可能なので、今後のイベントショップで入手できる可能性も高いです。

 

進化

進化は宝石系の素材が必要になり、進化を行うと☆+1、レベル上限+、レベル上限+10、ステータスアップ、ウェポンアビリティの解放と武器を大幅に強化できます。

また、☆によって素材の必要数は異なり、☆2だと5、☆3だと30、☆4だと50必要になります。

属性 必要素材

曜日:金、日
タンザナイト

曜日:木、日
トパーズ

曜日:月、土
エメラルド

曜日:火、土
ルビー

曜日:水、土
アクアマリン

宝石系素材の入手法は主に曜日クエストとアリーナコイン交換所です。

ニーアリィンカーネーション 攻略メニュー【NieR】

以上で『ニーアリィンカーネーション』についてを終わります。