今回は『ニーアリィンカーネーション』の「輪廻の檻」について

「輪廻の檻」は2021年2月18日~3月31日まで開催している「NieR:Automata」とのコラボイベントで、専用のメダル交換所では2B/A2/9Sの☆3キャラクターを入手出来ます。

そこで今回は、『ニーアリィンカーネーション』のオートマタコラボの攻略とメダル交換所について書いていきたいと思います。

オートマタコラボ「輪廻の檻」

イベント開催期間中にプレイ出来るクエスト「輪廻の檻」は難易度「ノーマル」~「ベリーハード」に各10個ずつのクエストがあります。

それぞれのクエストで対応したメダル(銅~金)を手に入れることが出来て、入手したメダルはショップの「オートマタメダル交換所」でキャラや素材と交換することが可能です。


注意点としてはクエスト毎に入手出来るメダルの種類が異なることで、報酬メダルはクエスト選択時の詳細画面から確認出来るのでチェックしておきましょう。

最初に狙うべきメダルは各キャラや武器と交換出来る「金メダル」になるので、クリア出来るクエストまでクリアして金メダル獲得クエストを周回するのがおすすめですね。

キャクター編成時のおすすめ

オートマタのコラボキャラ(2B/A2/9S)はイベントクエスト時に攻撃力が50%上昇する効果を得られるので、所持している場合は該当キャラクターを入れておきましょう。

特攻キャラクターは下記

レア度 キャラクター
☆4 A2/2B/9S/フィオ/リオン
※フィオとリオンは「共鳴」コスチュームのキャラクター
☆3 メダル交換入手のA2/2B/9S

また、イベントクエストに出現する敵は闇属性になるので、弱点属性である光属性武器を装備させておくのも有効です。

メダル獲得数増加武器

増加メダル 武器
金メダル 白の約定
四○式拳鍔
ヨルハ制式鋼刀
銀メダル 黒の誓約
四○式斬機刀
四○式戦術刀
銅メダル エミールヘッド
白の契約
黒の渇仰
算式斬機刀

武器の中にはクエスト完了時に獲得出来るメダルの数を増やすことが出来るものがあります。

これらの武器は限界突破で獲得出来るメダルボーナスが上昇し、メイン武器枠、サブ武器枠に関わらず装備していることでボーナスが発生します。

※共鳴キャラクターや獲得メダル増加武器については「お知らせ」のコラボイベント詳細から確認出来ます。

スポンサーリンク

おすすめメダル交換アイテム

オートマタのコラボイベントで獲得したメダルはショップ「オートマタメダル交換所」からアイテムと交換することが出来ます。

おすすめ交換アイテムは下記

アイテム名 必要メダル
キャラ強化素材:特大 3枚(500回)
白の約定 250枚(1回)
限界突破用の500枚(4回)
コラボキャラ 250枚
プレミアムガチャ10連チケット 750枚(1回)

まだリリースされたばかりということで、一番おすすめなのは「キャラ強化素材:特大」です。

「白の約定」を入手して金メダルの獲得数を増やしてから金メダルを獲得出来る最高難度のクエストを周回して「強化素材」と交換⇒キャラを育成して更に上の難易度に挑戦という流れが良いですね。

コラボキャラに関しては今後再び配信されるか断定出来ないので☆4キャラをガチャで入手していない方は揃えておくのが良さげです。

ニーアリィンカーネーション 攻略メニュー【NieR】

以上で『ニーアリィンカーネーション』のオートマタコラボイベントについてを終わります。