今回は『ニーアリィンカーネーション』のゴールド稼ぎについて

ゴールドはアイテムショップや強化関連で必要になり、限界突破やメモリー強化を行っていると金欠になりがちです。

そこで今回は、『ニーアリィンカーネーション』のおすすめのゴールド稼ぎついて書いていきたいと思います。

ゴールド稼ぎ


まずゴールドの主な入手法は、
・クエストクリア報酬
・武器や素材の売却

クエストでゴールドを稼ぐ場合はゲリラ超級やイベントクエストのベリーハード10、ダンジョン5F~などが1回で1000ゴールド以上貰えるのでお勧めです。

ゲリラクエストであれば武器強化素材、イベクエであれば強化素材+交換所メダル、ダンジョンであればメモリーが入手可能(メモリーも売却可能)

 

売却


所持アイテムの売却は強化→売却→一覧画面で画面右上の売却切替から選択すると売却可能です。
(売却できるのは武器、メモリー、素材、その他の貨幣のみ)

特に貨幣は売却以外に使い道がないので貯まったら適度に売却しておきましょう。
銅貨:500ゴールド
銀貨:1000ゴールド
金貨:10000ゴールド

次に☆2武器も基本的には売却、☆3武器に関しては限界突破で武器種毎の戦力として温存しておけるので自分の手持ち次第といったところです。

売却時
☆2武器:2000ゴールド、メダル50
☆3武器:4000ゴールド、メダル100
☆4武器:6000ゴールド、レアメダル50

メダルは限界突破や武器を素材にした時も入手可能なので、メダル目的の方は☆2武器以外は限界突破の方が良いと思います。

売却によるおすすめのゴールド稼ぎ方法については、
・デイリーガチャで入手した武器を売却
☆2武器×5だとして10000ゴールド+メダル250枚
・イベント交換所で貨幣を交換して売却
・チャプターガチャで入手した貨幣を売却
といった感じになると思います。

イベント交換所では貨幣を交換でき、オートマタメダル(3月31日まで)はレートがおかしいので狙うのは金貨のみ、狂妄の巣(3月13日まで)だと貨幣狙いで結構なゴールド稼ぎが可能です。


ベリーハード10を10周(スタミナ220)でメダル350枚~で約35000~程度稼げます。
(クエストボーナスによって入手メダルは変動)

今後もイベント交換所でのゴールド稼ぎはできると思うので、金欠の方は頭に入れておくと良いでしょう。


チャプターガチャでは銅貨が結構入手できるため、強化素材なども同時に集めたい場合はメインクエストハードを周回してチャプターガチャを回しまくるというのも良いと思います。

後は無駄な強化をしないようにするとゴールドを節約できます。

特に限界突破では25000、メモリー強化では大量にゴールドが必要になってしまうので、武器がダブっても必要のない場合はとりあえず放置したり、メモリーもダンジョンが進めば高性能なものに入れ替える可能性も高いのでレベルも12程度で抑えておいた方が良いと思います。

ニーアリィンカーネーション 攻略メニュー【NieR】

以上で『ニーアリィンカーネーション』のゴールド稼ぎについてを終わります。