今回は『ニューダンガンロンパV3』の裏ルートについて書いていこうと思います。

裏ルートは、学級裁判中に偽証をする事で入れるというルートの事ですね。
チュートリアルの説明で存在が確認されていました。

そこで今回は、『ニューダンガンロンパV3』の裏ルートの入り方と裏ルートで物語が分岐するのかについてまとめていきます。

裏ルート

トロフィーを見ると
・裏ルートへの制覇
ノンストップ議論で全ての裏ルートに入る
というものがあるため、裏ルートはいくつも存在すると思われます。

私が入ったのは第1章の裏ルートなので、とりあえず第1章の裏ルートの入り方を書いておきます。

ニューダンガンロンパV3攻略 各章の裏ルートの入り方

以降第1章のネタバレあり

 

 

第1章の黒指名後の2回目のノンストップ議論にて
赤松の「真実を見失わないでね」に「図書室の通気口」のウソダマ「塞がれていた通気口」を発射することで、裏ルートに入ることができます。

スポンサーリンク

ルート分岐はしない?

裏ルートの存在によって○○救済ルートなどを期待している方も多いと思うのですが、残念ながら第1章の裏ルート時点では、裏ルートに入ることによる物語のルート分岐はないと思われます。

まず、第1章の学級裁判で裏ルートに入った際の流れが
・最原が真実に目を向けることができずに、図書室の通気口は塞がれていたと証言
・それに対して赤松が反論
・最原が改心して次の選択肢へ
・物語は変わらずに投票タイムへ
となります。

裏ルートに入ったかどうかはトロフィー取得、成績で確認することができるので、イベントギャラリーなどから見ても裏ルートによるルート分岐はないと思われます。
もし他の裏ルートで何かあったよなどという情報をお持ちの方いれば、情報提供あると有難いです。

ニューダンガンロンパV3 攻略メニュー

以上で『ニューダンガンロンパV3』の裏ルートについてを終わります。