今回は『オメガラビリンスライフ』の妖精で冒険する方法について

本作でも妖精で冒険する事が可能で、妖精で冒険する事でωPを効率良く集める事が可能です。

そこで今回は、『オメガラビリンスライフ』のネムとパイで冒険する方法とωPの集め方についてまとめていきます。

妖精たちの冒険

ネムとパイで冒険するには、購買部で「妖精たちの冒険」を購入する必要があります。

妖精たちの冒険は「妖精たちの鑑定」を購入すると購入できるようになりますが、これらは本編を進めてパイが登場してから購入する事が可能です。
確か「冥を追いかけて2」クリア後辺りになると思います。

 

ωPの集め方

妖精たちの冒険を購入すると一度クリアした事のあるダンジョンであれば、ネムorパイをリーダーにして挑む事が可能になります。

ネムとパイをリーダーにした場合は、他キャラの時とは異なって以下のルールになります。
一緒に行ける相手は妖精のみ
・ωパワーを消費して攻撃
・1度の未使用可能なスキルを使用すると部屋内の敵をωパワーに変換
レベルアップするとスキルの使用回数が回復
・武器・防具・下着を入手した場合は自動的にωパワーに変換
・浮遊状態なのでワナにかからない、温泉に入れない、バストアップしない
・ネムとパイのレベルが10の倍数になると合体技が使える
・敵を倒した時に入手できるωパワーの量が多い

全体的にωパワーを集める事に特化されており、ωパワーを集めたい場合は妖精たちの冒険を利用しましょう。

装備品を集める事はできませんが、装備をωパワーに変換する際は500P程度貰う事ができ、かなり効率良くωパワーを集める事が可能です。
例えば、チュートリアルダンジョンの「空間の歪み」でもωパワーを2500以上は集まります。

オメガラビリンスZ 攻略メニュー

以上で『オメガラビリンスライフ』の妖精たちの冒険についてを終わります。