今回は『オメガラビリンスライフ』の調理部の弁当について

食堂前にいる調理部の生徒と会話するとダンジョン内で使用できるお弁当を貰う事ができます。

そこで今回は、『オメガラビリンスライフ』の調理部の弁当と種類の増やし方、無限に入手する方法についてまとめていきます。

調理部のお弁当

学園の北西辺りにある食堂前にいる調理部と会話するとお弁当を貰う事ができます。

お弁当は、
・1日1回貰う事が可能
・ダンジョンから帰ると貰う事が可能

 

お弁当の種類

貰えるお弁当の種類は、初期だと「ひなた元気おにぎり」のみですが、各仲間キャラの放課後イベント1を見る事で種類を増やす事ができます。

放課後イベントは朝から始まって花時計の短い針が一番上になると放課後になり、仲間キャラの放課後を覗く事でイベントが発生します。
各仲間キャラの1回目はお弁当イベントで、これらを見る事でお弁当の種類を増やす事が可能です。

他にもお弁当があるかはまだ不明です。

お弁当 効果 条件
ひなた元気おにぎり お腹50%回復、HP20回復、腕力2アップ 初期
鈴音の好奇心弁当 お腹50%回復、HP20回復、悪性状態異常回復、最大HP10アップ 鈴音の放課後イベントを見る
冥の暗黒弁当 お腹50%回復、HP20回復、スキル使用回数2回復 冥の放課後イベントを見る
澪のフラワーランチ お腹50%回復、HP20回復、魔力2アップ 澪の放課後イベントを見る
七海の松花堂弁当 お腹50%回復、HP20回復、レベル1アップ 七海の放課後イベントを見る
じゅりちゃん弁当 お腹50%回復、お腹の最大値増加、HP20回復 樹里の放課後イベントを見る
ほっこり由梨香弁当 お腹50%回復、HP20回復、加護・癒し状態になる 由梨香の放課後イベントを見る

 

お弁当の無限入手法

お弁当は1日1回の制限があるものの、ダンジョン帰還でも貰えるため、「ダンジョンをあきらめる」で帰還する事で何度でも入手する事が可能です。
その場合は所持アイテムは全て預けておかないと失ってしまうので注意。

また、花壇がある程度解放されれば「時の加速」で1日を終えてもみつがプラスになるようになるため、これを利用する事でも少量のみつとお弁当を無制限に入手する事が可能です。

お弁当はレベルアップやスキル使用回数の回復などの強力なものもあるため、難しいダンジョンの攻略に利用する事でダンジョン攻略が楽になります。

オメガラビリンスZ 攻略メニュー

以上で『オメガラビリンスライフ』のお弁当についてを終わります。