今回は『オメガラビリンスライフ』の鈴音の試練について

鈴音の試練はチャレンジダンジョンの1つで、クリアするとロレッタの下着セットを入手する事が可能です。

そこで今回は、『オメガラビリンスライフ』の鈴音の試練の攻略についてまとめていきます。

鈴音の試練

全ての攻撃がクリティカルになるダンジョン

ミッション
1.ダンジョンクリア
2.一文字を1個持ってクリア
3.バックラーを1個持ってクリア
4.敵を60体討伐
5.クリームパンを使用
6.シップウを1体討伐

 

鈴音の試練 1F~5F

敵からの攻撃も全てクリティカルになるので先制攻撃できるように立ち回りましょう。
睡眠の杖が多く落ちているので、危ない場合は眠らせてから対処すると良いです。

また、攻撃をミスするとHPが0になるというパターンになりがちなので、マイクを拾ったら使用しておくと安全に戦えます。
後はミッションにもなっている「一文字」は1マス離れていても攻撃可能なので、見つけたら優先して装備しておきましょう。

ボスも結構強敵なので「マイク」、「ムテキ薬」を見つけたら1つは温存しておいた方が良いです。

・1Fでイベント

・5Fでイベント

タートー×2、ノックン、ドラゴ、ヨクリュウ×2と戦闘
部屋内に「睡眠の杖」、「ハイポーション」、「ムテキ薬」、「コッペパン」、「保存の巾着」、「オニマル」、「ゴールドシールド」

・階段から6Fへ

入手アイテムメモ
アイテム:大きなメロンパン、マイク、ポーション、すごく硬い石、ハイポーション、炎裂岩、硬い石、ムテキ薬
杖・本:睡眠の杖、鈍足の杖、混乱の杖、
装備:カタナ、ウッドシールド、オニマル、一文字、バトルアクス

 

鈴音の試練 6F~9F

6Fからはメガタートーやフワリゴーストなどクリティカル時に攻撃力がかなり高い敵が多いので注意。

8Fからシップウやカボチャオバケ、ハリセンボンが出現
シップウは倍速行動の敵なので鈍足の杖や空振りの杖を利用して倒しましょう。

・階段から10Fへ

入手アイテムメモ
アイテム:マイク、すごく硬い石
杖・本:空振りの杖
装備:ウッドシールド、バックラー

 

鈴音の試練 10F

・影鈴音と戦闘

攻撃パターン
通常攻撃
暗闇攻撃(目つぶし付与)
金縛り攻撃(金縛り付与)

目つぶし付与が危険なので「マイク」で必中状態にして戦うと楽になります。
敵もクリティカル攻撃なのでHPに注意しつつ、「ムテキ薬」や「物防アップ薬」で防御力を上げながら戦うと良いです。

・倒すとイベント
「ロレッタのブラ」と「ロレッタのパンツ」入手
(セット効果はタネを入手した時に全てのタネがロレッタのタネになる)

オメガラビリンスライフ 攻略メニュー

以上で『オメガラビリンスライフ』の攻略についてを終わります。