今回は『鬼ノ哭ク邦(オニノナククニ)』の裏殿について

前回は影石採掘場跡までの攻略についてを書きました。

そこで今回は、『鬼ノ哭ク邦(オニノナククニ)』の裏殿とクシ戦の攻略についてまとめていきます。

エヒリ宮

・外へ出るとイベント

・敵を全て倒すとイベント

・邦主の間の奥のリフトから下へ

 

裏殿

・少し進むと想い主①
結界内での戦闘となり、強敵を召喚する想い主なので注意。
高威力のスキルで想い主を素早く倒しましょう。

・東に進むと想い主②
毒orザコ召喚なので、身体を揺らした場合は一旦距離を取りながら戦いましょう。

・少し進むと現幽碑2

・少し進むと想い主③

・先へ進むと現幽碑3

・現幽碑先へ進むとイベント

クシと戦闘

前回の黒夜叉戦と同じような攻撃パターンになります。

攻撃力と体力が高く、通常攻撃で攻撃しても攻撃をもらう可能性が高いので、ある程度距離を取りながら敵の攻撃を回避したタイミングで威力が高く隙の少ないスキル攻撃でダメージを与えていくと安全です。

また、幽リ世状態で戦うと追加ダメージ+ピンチ時にリンネが癒し香を使用してくれる事があります。

・倒すとイベント

・守護者「ガウォード」加入
盾砲の使い手、シールドによる高い防御力と重量を活かした近接攻撃、破壊力が高い砲撃を行う

・幽リ世に移動するとイベント

・ディート市街地へ移動

 

ディート市街地

・中央広場北西の目的地で犬を調べるとイベント

・「犬を殺める」or「鎖をはずす」の選択肢

・私は「鎖をはずす」を選択

・正殿へ向かう

 

正殿

・邦主の間でロベリアと会話するとイベント

・ワールドマップから「グラーワン大森林:オーフェ樹海」へ向かう

オーフェ樹海~永遠の園

鬼ノ哭ク邦 攻略メニュー【オニノナククニ】

以上で『鬼ノ哭ク邦』の攻略についてを終わります。