今回は『鬼ノ哭ク邦(オニノナククニ)』の鬼ビ人の技修得について

鬼ビ人はそれぞれ技奥樹というスキルツリーから固有の技や能力を修得する事ができます。

そこで今回は、『鬼ノ哭ク邦』の鬼ビ人の技修得や解放条件に鬼魂の入手法と無の鬼魂についてまとめていきます。

鬼ビ人の技修得

まず本作の育成要素の基本としては、鬼ビ人に鬼魂を使用して技奥樹から技や能力を修得する事ができます。

鬼ビ人毎に技奥樹は異なり、後述しますが必要になる鬼魂を集めるのも個別になるのでメインに使用するキャラは早めに決めておいた方が良いです。
鬼ビ人一覧と加入時期

そして各鬼ビ人の技修得は、メニュー画面→鬼ビ人→技奥樹から行う事ができます。

技奥樹はスキルツリー形式となっており、中心から広がるようにして隣接しているものを修得する事が可能です。

また、初期だと解放されていない技がありますが、これらは鬼ビ人の記憶を修得する事で解放されていきます。

鬼ビ人の記憶は1~4と順番に見ていかなくてはならないため、1を修得して現幽碑で修得した記憶を見る事で、技奥樹に記憶2が解放されます。
記憶が解放されるとそれに連なっている技も解放されます。

スポンサーリンク

鬼魂と無の鬼魂

技の修得には「~の鬼魂」が必要になります。

鬼魂は鬼ビ人によって異なり、アイシャだと「刀の鬼魂」、ザーフだと「槍の鬼魂」といったようにそれぞれの鬼魂は対応した鬼ビ人にしか使用する事はできません。

鬼魂の入手法は「鬼ビ人で戦う」となります。
ある程度プレイしてみたところ、鬼ビ人を憑依させて戦っていれば確率で落ちるようです。

敵を倒していない状態で出現した事もあったため、その鬼ビ人で敵を攻撃する事が条件となっているものと思われます。

また、武器の影石には「鬼魂出現率」(鬼魂の出現率をアップさせる)ものもあるので、効率良く鬼魂を集めたい方は影石も調整しておくと良いでしょう。

「無の鬼魂」は全ての鬼ビ人に使用できる特殊な鬼魂です。

入手法は迷イ人の依頼達成報酬や、幽リ世の宝箱、強敵からのドロップなどになり、頻繁に入手できるわけではありませんが、急いで修得したい技がある場合は利用すると良いでしょう。

関連記事
最強武器の入手法や武器のレア度に強武器・影石集め
電光石火の情報屋と鬼ビ人「ジェクス」
レベル上げ・ランクアップ方法やおすすめの鬼ビ人
効率の良い鬼魂の集め方

鬼ノ哭ク邦 攻略メニュー【オニノナククニ】

以上で『鬼ノ哭ク邦』の鬼ビ人の技修得についてを終わります。