今回は『鬼ノ哭ク邦(オニノナククニ)』の鬼魂集めについて

鬼魂は鬼ビ人の技修得に必要になるものです。
鬼ビ人毎に鬼魂の種類が異なるため、全ての鬼ビ人を育成するにはそれぞれの鬼ビ人で多く戦う必要があります。

そこで今回は。、『鬼ノ哭ク邦』の効率の良い鬼魂の集め方についてまとめていきます。

鬼魂の集め方

本作はトロコン難度が易しめですが、覚醒や技奥樹の全修得など一部面倒なものもあります。

その内の1つに鬼ビ人3体の技奥樹を全て修得するものがあり、私の場合は鬼ビ人2体をメインに使用していたため、このトロフィーを獲得するためにもう1体の鬼ビ人で鬼魂集めを行いました。
鬼魂は欲しい鬼魂の鬼ビ人を憑依させて戦う事で確率入手するものなので、ひたすら攻撃できる状況があればOKです。

色々と検証してみた結果、鬼殿・月の現幽碑2近くにいる想イ主を利用するのが良さそうでした。

鬼殿の幽リ世の理は「時間経過によってHPが回復する」になります。

想イ主はその場から移動せずに一定間隔でヤツザキを召喚する体力の高い魔物「ヤツザキウミ」なので、こちらはひたすら攻撃を繰り返す事が可能です。

ヤツザキウミは純粋にHPが高く、難易度マニアックだと時間経過で約7000ずつ回復していくため、こちらの武器を弱いものにして調整すればどれだけ攻撃しても倒す事はできません。

こちらのHPも自動で回復するため、HPを気にせずにひたすら攻撃する事が可能です。
もしHPが低くなってしまった場合でも近くに現幽碑があるので即座にHPを全快復する事ができます。

武器はなるべく攻撃力の低いものを選び、影石には「鬼魂出現率」、「覚醒率」の2つは付けておくと良いです。
また、ヒトサシや反芻スル者の影石だと鬼魂出現率、九十九の影石だと覚醒発生率の効果があるので、これらを持っているなら装着すると良いでしょう。

私の場合はヒトサシと鬼魂出現率・極を装着した状態でヤツザキウミに攻撃を繰り返していると1分で1~2個程度の鬼魂が入手できたため、効率良く鬼魂を集める事ができました。

ちょっとした小技ですが、トロフィー目的以外でも全ての鬼ビ人の記憶を見るためにも鬼魂集めを行う機会はあると思うので、効率良く鬼魂を集めたい方は上記の方法を試してみてください。

関連記事
レベル上げ・ランクアップ方法やおすすめの鬼ビ人
電光石火の情報屋と鬼ビ人「ジェクス」
最強武器の入手法や武器のレア度に強武器・影石集め
覚醒の発生条件と一覧にトロフィー「理を創造する者」

鬼ノ哭ク邦 攻略メニュー【オニノナククニ】

以上で『鬼ノ哭ク邦(オニノナククニ)』の鬼魂集めを終わります。