今回は『鬼ノ哭ク邦(オニノナククニ)』の想モ影について

想モ影は現シ世に出現する白い影です。
条件を満たすと戦う事ができ、倒すとアイテムを多くドロップする事ができます。

そこで今回は、『鬼ノ哭ク邦』の想モ影の召喚方法とトロフィー「幽リ世を識る者」についてまとめていきます。

想モ影

想モ影はいわゆるレア魔物の1種です。

現シ世を移動中にフィールドに白い影が出現する事があり、影の上で幽リ世に移動すると影から敵が出現して戦う事ができます。

また、想モ影は発見後に一定時間が経過すると逃げてしまいます。
周囲に想モ影がいる場合は鬼ビ人が想モ影がいると教えてくれるので、そのセリフを聞いたら周囲を探して素早く倒すようにしましょう。

そして想モ影を倒すと影石or武器を6つドロップします。

想モ影の出現はランダムなので出現しない場合もありますが、敵が出現するエリアであればどこでも出現する可能性はあるようです。

トロフィー

想モ影に関するトロフィーは2つあります。
・現シ世を識る者
想モ影を1体倒す
・幽リ世を識る者
想モ影を10体倒す

私は本編をクリアした時点で想モ影を5体程度しか倒していなかったため、タシル水路を周回して想モ影を探しました。

1.ワールドマップからタシル水路の現幽碑3へ移動
2.敵を無視して現幽碑1まで向かう
3.想モ影がいなかったら現幽碑1からワールドマップへ
1~3の繰り返しという感じですね。

何となくタシル水路にしただけなのでタシル水路が出やすいというわけではありません。
確率的には20周程度で想モ影が5体出現したのでトロフィー「幽リ世を識る者」を獲得できました。

また、難易度変更でも敵が変更されるのでワールドマップへ移動しなくても想モ影が出現する場合もありました。

関連記事
レベル上げ・ランクアップ方法やおすすめの鬼ビ人
輪廻の聖域と九十九の出現場所
最強武器の入手法や武器のレア度に強武器・影石集め
鬼ビ人の技修得/技奥樹の解放条件や鬼魂の入手法と無の鬼魂

鬼ノ哭ク邦 攻略メニュー【オニノナククニ】

以上で『鬼ノ哭ク邦』の想モ影についてを終わります。